Vipro Blog

Viproブログ

2017.9.1|着こなし力

髪から始まる印象アップの具体策②

髪から始まる印象アップの具体策①は、 見た目の印象アップの登竜門である髪型に注目し、 まずは自分のジャッジは自分でしないことから始め、 美容室で担当してもらう方に提案をもらってみることをお伝えいたしました☆   今回は提案をもらった後に、どうするかをお伝えしていこうと思います♪ まず、その前に、提案をもらう前はきちんと自身で、 「どうなりたいか」 「どうみられたいか」 をある程度伝えることが必要になるのでご注意を(^-^)   目標の設定はご自身のですから ☑仕事 ☑婚活 ☑ファッション など自身が一番今必要なことでいいのです☆   仕事での信頼を得られる雰囲気と デートで好まれる雰囲気は全く違う ので明確にしていくことが重要です。 間を取ってシチュエーション別にスタイリングアレンジを聞くのもいいでしょう。   さて、では提案を受けた後にどうするか   提案は似合うがもう含まれていての提案なので、 そこからイメージが湧くもの、気になるものをセレクトするといいと思います。   友達でもなく、毎日会うわけではない絶妙な距離感の美容師だからこその、 本当にTHE 客観的なイメージを展開してくれるはずです。 自分を良く知っている方、 毎日見ている方は実はもう 「何が似合うのかわからなくなっていることが多い」 のです。   私事で言うと、修行時代にお世話になった会社で周りは美容師ばかりでした。 とある日に毎日会うスーパーカリスマの社長に前髪のアリ・ナシを「私どっちがいいですか?」と聞いたことがあるのですが、   「毎日見てるからわからない」   きっぱり言われました(笑) 自分に置き換えても、毎日見てる人に聞かれても、考える時間を相当要するので、 確かにすぐには分からないのです。   じっくり考える時間くださいって感じです( *´艸`)   要するに、身近な人はもはやどっちのあなたでもOKだから。 どんなあなたでも好意があるのでどっちでもいいのです。   そんな中、 時々しか会わない美容師はインスピレーション湧きやすいので 職業柄聞きやすい&冷静なジャッジをしてくれます。   なので、提案は似合うと思うからしているので、受け入れてみましょう!   美容室で提案されたらすること・・・   ☑目標を再度伝え前提を確認 ☑受け入れられる提案を受け入れ ☑再度詳細を確認し、 ☑都度好みもはさんで伝えていく。 ☑最後に自身でやると決めたら信じる。   ということです。   え?マインドの問題?   と感じましたか?   そうなんです。 ほぼマインドの問題なのです(^_-)-☆ 決めたことがぶれるから失敗に感じたりしちゃう。   お客様で動揺しながらも受け入れたことで、 周りに相当褒められ垢ぬけていき、自信を持っていく方多くいます。 信じて褒められたらそれって嬉しいですよね☆   その回数が自身での成功体験となります。 そしてさらにカッコよく、美しくなる。   一皮むけたい! 自信を持ちたい! ステージ上げたい!   と願うのであれば、是非自分以外の提案を受けてみてはいかがでしょうか? 誰に相談していいかわからない方は是非個別相談に参加してみてください☆ 来月にはヘアスタイルにまつわるセミナー開催企画中です! メルマガ読者様に優先案内いたしますのでお見逃しなく♪
最新電子書籍
最新セミナー情報