Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.21|表現力

起業家なら、人との違いを楽しむべし!見た目もみんなと一緒辞めませんか?

みんなと違う道を選んだのであれば、
違いを楽しむのが選ぶ道!
 
 

最新電子書籍が公開しています♪

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a33.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、

起業家なら、人との違いを楽しむべし!
見た目もみんなと一緒辞めませんか?

 

のお話です。

 

そのお話を事例を交えて
お伝えしていきますね!

 

まずはじめに、
呼吸をするように
オシャレするのが好きな
私の起業家仲間を紹介します。

 

まんが企画創造プランナー
ありす智子さんです。

76651715_438927906754095_450989282820096000_n (1).jpg

先日、起業家が集まり、
旅してビジネスのタネにする
ハワイでの日々を一緒に過ごしてきました♡

 

彼女は私の右脳を喜ばせてくれる
とっても大事なビジネスパートナーです。

 

まんがを使ってお客様の商品を
魅力的にプロモーションしたり、

 

まだ見えない未来を描き出して
魅力的な企画とそれを伝える企画書を作成する有能な方です^^

 

 

彼女のプロフィール写真や、
パーティでのコーディネートの
最終的な足し算と引き算を
私が担当させていただき、

 

ファッションを楽しみながら
価値の表現をしてくださっています♪

 

 

プロフィール写真はこちら。

0083.jpg

 

パーティの時はこちら
こちらは、ワンピースの雰囲気に合わせて
ヘアスタイリングをサポートしました。

51495991_1964696583577827_8386680650605789184_n (1).jpg

 

そしてこちらはハワイの
高級フレンチレストランでのディナーの時。

74312458_2415964325117715_3647454680675516416_o.jpg

74892360_523022245093954_5178756627896991744_n.jpg

このダークトーンのドレスは
一緒にショッピングに行って
ご自身で見つけてきたものを一緒に

 

シチュエーションや

 

これからの未来のイメージに合うか

 

そして手持ちのアクセサリーを
どう合わせるか

 

などそれぞれに
コーディネートしました。

75407741_2471042329671772_1158832427578163200_n.jpg

こちらの赤のワンピース。

お気付きですか?

 

そうです。

プロフィール写真で着ていらっしゃるモノ。

もう一度こちら

0083.jpg

同じですよね^^

 

このように、

 


何をどのように
なんのために
着るかによって、

 


何をどのように
魅せたいか
によって

 

しかもそこに

 

どこで

 

が加わることで
合わせるアイテムは変わります。

 

 

そして場所やシチュエーションとの
マッチングは変わります^^

 

靴や羽織るモノでも変わります。
アクセサリー一つでも変わります。

 

実は一つのアイテムでも
掛け合わせや足し算引き算によって
いくらでも印象を買えていくのです。

 

こんな冒険も含んだ
ファッションを取り入れられる
ありすさんの広い視野は

 

さすがだなーーーー!!!

 

と唸ります^^

 

その視野の広い感性の方には
どんどん提案ができるのです。

 

受け止めていただけると思うと

 


これは?じゃあこれは?

これも最高にいいと思いますよ!!

 

 

と山盛り出てきます^^

 

 

オシャレするのが好きな方に
プロデュース依頼されることほど
嬉しいことはありません^^

 

少し控えめな方にはもちろん
その方のペースにしっかり合わせますよ♪

 

とはいえ大事なのは
起業家であるなら、
無難な綺麗より、

 


無限に広がる自分だけの
オリジナルな魅せ方を
どんどん取り入れていくこと。

 

 

取り入れて魅せていくことは
楽しさがあるので、
楽しまなきゃ勿体無いのです!

 

オリジナルビジネスである以上、
目立たないとキャッチしてもらえないですからね^^

 

なおかつ、そこに私が絶対に必要だと思うのは、

 

 

品性、知性を感じること。

 

 

派手で目立てばいいのではないので
私はここを忘れないように華やかさをコーディネートします^^

 

 

派手なアイテムでも
ご本人が知性と品があれば、
そのアイテムが本人に合わせてくれます。

 

 

その逆の場合は、
派手なアイテムを一度避けます。
自分自身が何を足すとどうなって、
何を足さないと華やかで
自分が主役になるのか?

 

 

そこが一番難しいと思いますので、
ぜひご相談いただければと思います^^

 

電子書籍の巻末に特典で
相談会を用意していますので、
電子書籍ご一読の上一度お話ししましょう!

 

ぜひお読みくださいね♪

 
リンクをクリックすると直接開いていただけます!
 
 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報