Vipro Blog

Viproブログ

2018.5.17|表現力

起業しステージをあげた方は、ビジュアルをどう創っているのか

こんばんは。
 
 
今日は、
長く持ち運び、使い続けた
Mac book Airの充電器が
とうとう断線してしまったので、
急遽帰りがけに
Apple storeに寄って来ました^^
 
 
初めて買い換えたので、
何気に値が張るものなのだと
実感しています・・・^^;
 
 
今日対応いただいた方は
見るからにベテランの方で、
ヒアリングも素早く、
電子機器に疎い私でも
 
 
『これです。』
 
 
と的確で、
余計な時間がかからず、
支払い含めて滞在時間5分。
 
 
時短にするために、
誰に聞くのがいいか、
印象で見極めることは大切だと
改めて思います^^
 
 
誰が見てもベテラン感て
存在するのですよね。
 
 
プロとしてのビジュアルを
お伝えしている私は、
 
 
ベテラン感=プロとわかる
 
 
と思います。
 
 
 
 
そしてそれがあるとなぜいいか。
 
 
とにかく顧客が安心して
身を任せられる
 
 
ということですよね^^
 
 
日常でそんな実感ありませんか?
 
 
その実感を、
お客様にご自身が
思ってもらえたら
きっとすごくうれしいのではないかと
想像します^^
 
 
 
それぞれのジャンルで、
それぞれの見せ方があり、
それぞれの安心がある
 
 
のではないでしょうか。
 
 
美容エステ系の方であれば
きちんとすると言っても、
 
 
 
ジャケットを着なければ
いけないことはないですし、
(むしろ違和感・・・)
 
 
だからと言って、
オシャレにするにも、
高見えさせたり、
貫禄あるように見せる必要が
ある場面もあるかと思います。 
 
 
 
めざしてるステージ
があるのであれば、
 
 
そのステージに向かって
ビジュアルを整える必要が出てきたり、
(電子書籍内にも解説があります☆)
 
 
 
 
教え子がいる先生なら
なおさらです^^
 
 
 
そして未来に先生になる方も
 
 
 
今からプロとして
見せておくことが
 
 
 
必ず助けになるので
ぜひ考えて見てほしいなぁと
思います。
 
 
 
私のクライアントでもある
石川県・金沢市のセラピスト
 
20452028_1824099507605867_1309119873101588926_o.jpg
 
国際的な視点をお持ちで、
世界を旅する客船で
セラピストをされていた聡子さん
 
 
北陸だけでなく、
東海地方など他県からも通う
お客様も多く大人気!
 
 
世界で通用する品格ある華やかさ
持つことが描ける経歴と
未来のイメージなのですが、
 
 
提案させていただいたドレスはこちらです。
32414352_365946747244390_9071130908093841408_n.jpg
 
自身では決めかねてしまう
 
 
デザインや色も
背中を押して纏ってもらうことで、
新しい魅力が見つかります^^
 
 
女性の美しさを創るセラピスト
だからこその提案をさせていただきました♪
 
 
 
聡子さんのビジュアルを創っている方法は
こちらからまんがで読んでいただけます♪
 
スクリーンショット 2018-04-25 6.05.47.png
最新電子書籍
最新セミナー情報