Vipro Blog

Viproブログ

2020.3.14|思考の仕方

資格取得という投資が浪費になっていないですか??

「今の仕事って本当に自分にあっているのかな?」そう思うことありませんか?
 
 
 
こんばんは。
 

プロとして価値あるシゴトを
魅せ方と集客スタイルでプロデュースする
インサイトアビリティプロデューサー
YUKIYOです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a8b.jpg

 
本日も新たなチャレンジをする
門下生とミーティングしました^^
 
 
彼女も私のビジュアルのメソッドを伝承する方です!
 
 

未来を描く作業と、起業家としての心得や、
必要な見識を学ぶことをSTART♪
 
 
 
真意も受け止められるように
置き換えて提案するように伝えたり
笑いが起きる表現をあえて使ったりと
表情豊かにお送りしています^^
 
 
 
新たな挑戦することは
楽しみもあるけれど
多少の不安も伴います。
 
 
 
だからこそ不安な中、
必要なことを体得するには
楽しく学んでいただきたい想いです!
 
 
 
 
プロ意識を大切に
プロ意識高い方達と仕事をしてきた
私にだから必要なこと、
本当に求める人生のステージに
自分を持っていくこと
サポートできます。
 
 
 
目指しているときに不安なこと
忘れてはいけない自分への想い
お客様に見せるべき姿勢と
自分を磨くときに必要な姿勢
 
 
 
 
どれもこれもゼロからプロになるまでを実践し
プロとして技術も心構えも教えた経験と、
 
 
 
 
マーケティングを学び、
実践した経験や記録があるからです^^
 
 
 
 
 
置き換えて使いこなすという流れを
どのように自分に落とし込むか
それもまたコツがわかれば
誰でもできるのです^^
 
 
 
私は広告制作の現場で
スタイリングを行ってきました。
 
 
 
スタイリストは美容師と違って
資格が必要のない職業です。
 
 
 
資格がないからこそ
誰でもできるかと思いきや!
 
 

だからこそ、プロとしての姿勢、
想像力と創造力、そこに、
洞察力や提案力が問われます。
 
 
 
どんな仕事も人がいてこそなので、
技術だけできればいいわけではない
ということなのです^^
 
 
 
 
技術とスタンスとプロとしての
コミュニケーションをビジネスとして
学べるのは他にないと思います。
 
 
 
決断された勇気にお返しとして
本気の学びを楽しく体得してもらいたいです♡
 
 
 
さて本日の本題です。
昨日投資のお話しをさせていただきましたので
消費・浪費のこと
お伝えしていきます^^
 
 
 
 
投資とは、
 

利益を得る目的で資金を投下すること。
将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと。
 
 
 
です^^
 
 
 
そして投資だと思ってたら・・・
投資じゃなくてこっちになってた!?
 
 
 
というのが
 
 
 
浪費
 
 
 
です^^
 
 
浪費とは
 
必要以上の贅沢や、無駄な出費のことです。
衝動買いした一度も使わなかった物の代金、
自分に全くメリットのない飲み会の支出など
 
 
 
です。一番嫌なお金の使い方ですよね^^;
 
 
 
投資したと思ってたら
浪費になってたって
そんな残念なことはありません・・・
 
 
 
資格を取って放置
 
資格を取って低賃金
 
 
 
避けたいところです。

 
 
才能はさらに磨けば
世の中で価値を作り出すために使える
身につけたスキルや専門知識、
能力へと発展させられます^^
 
 
 
そして消費とは・・・
 
 
 
物・時間・エネルギーなどを、使ってなくすこと。 
 欲望充足のために、生産された財貨・サービスを使うこと。
 
 
 
なので資格を取ったからって
ビジネスになる訳ではないのですよね^^
 
 
 
 
投資・消費・浪費の意味を知って
ビジネスするなら分けて考えるようにしたいですね^^
 
 
 
ビジネスするために取った資格であれば
収益高めて活用しましょう!
 
 

 

もし資格を持っているのを生かしたい!
そう思われる方はご相談にのりますので
この機会にご参加くださいね!

 

 

無料で承っています^^

 

無料相談会期間延長!

※予告なく終了することがあります
あらかじめご了承ください。
※初回限定とさせていただきます。

 

洞察力・提案力あげたい方

新たな働き方を探してみたい方

自分の客単価を上げる強みを探りたい方

 

自分の才能・好きなことを
アウトプットして
成果に繋げる具体策

《個別相談会》

通常¥15000
⇩ ⇩ ⇩ ⇩

3月だけ無料でご招待!!
(ZOOMで90分承ります♪)


▼詳細・受付はこちらから▼
%%%_LINK_18222_%%%

スクリーンショット 2020-02-04 11.47.26.png

*お知り合いに起業・集客技術に
悩まれている方がいらっしゃったら、
このメルマガを教えて
差し上げて下さいませ☆

 

めざせ!ビジネススタイルも
Perfect  for  me!!!!!

 

 

メルマガの情報が誰かの行動の
参考になれば幸いです^^
 
 
 

本日もお読みいただき
ありがとうございました♡

 

 

 
 
 
公開中の最新電子書籍
 
顧客心理を知って
新しい視点で提案する
洞察力と提案力
 
 
▼ダウンロードはこちら▼
 
84693157_612421049554822_2908526263436050432_n.jpg
 
 
 
 
公式になったLINEでも
お友達になってくださいね♡
 
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

最新電子書籍
最新セミナー情報