Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.10|その他

衝撃の事実!いい人が必ずしも成功するわけではないという現実。

正しいこと、いいことをすれば報われる!?
 
こんにちは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
IMG_2255.JPG
 
ハワイに来て4日目に
起業家同士でこちらに来ているからこそ
もちろんシゴトの話は尽きません。
 
74232854_719893148421270_8644520104458977280_n.jpg
76644684_469101370618373_5132496767807389696_n.jpg
 
そんな中で聞いた話から
憤りを覚えるとともに、
私はこういうことが一番嫌いだと
再認識しました。
 
 
 
どんなことが嫌いなのかというと
 
 
・人のもの横取りする人
・ずるい人(悪い意味の)
 
 
この二つです。
 
 
聞いた話では、
人の作った商品を勝手に商標登録した
とのこと。
 
 
震えるほど腹が立ちました。
(詳細に聞いてイメージできてしまったため)
 
 
 
なんて卑怯な人がいるんだろうと思いましたし、関わる人の印象は無知な人をてなづけて横取りして、平気な顔をできる人がいる。
 
 
 
 
そしてそんな卑怯で、ずるくても
成功するということも事実だと思いました。
 
 
 
そのような感覚を持ち合わせている人は
無知な人を魅了する技を持っている。
もしかしたら
 
 
無知じゃないのに信用される言葉や行動を使いこなせていることもあると思います。
 
 
 
この話の出演者で軸となる方
見た目整えています。
 
 
 
顔が綺麗とかかっこいいとかではないけれど
整えてはいる。好みは置いておいて。
 
 
 
ここでお分かりのように、
成功する人は、心が綺麗とか、
ずるくて卑怯かそんなことは全く関係なく、
見た目が整っていて、言葉は巧みであること。
 
 
人気が出るには
ここが相手に魅了されるポイントなのだと
認めざるをおえません。
 
 
 
ここでさらに一つ。
私はだからといって1ミクロンもその人たちを認めているのではありません。
 
 
 
分析するとそのような
事実があるということ。
 
 
 
それを伝えたいのです。
 
 
 
言葉と見た目。
 
 
 
このことから、
内面を大事にして、
真摯にシゴトに向き合い
プロ意識や、シゴトに誇りがある方に
絶対に忘れては欲しくないことを
お伝えします。
 
 
 
心が綺麗なだけでは成功しない!
 
 
 
ずるい人や小賢しい方に、負けたくない方
にわかなプロに負けたくない方は、
 
 
 
即刻見た目を価値に合わせて
整えるべきです!
 
 
 
悔しい思いをしたくなければ^^
 
 
 
プロ意識を育てた後に
見た目を整えるのでは遅いのです。
 
 
 
なぜなら意識は目に見えない。
 
 
 
目に見えているものから判断されるのであれば半歩先や一歩先に訪れる自分の実績に見合った価値ある見た目にすることは
商品づくり集客と並んで重要なことなのです。
 
 
素敵〜と言われるためだけではないのです。
 
 
とはいえ結局のところ
人に何かを教えることは
先生と言われます。
 
 
 
その先生は生徒さんにとって
自分自身の未来として見ているのです。
 
 
 
その生徒さんの未来である先生が
憧れられる存在でなくては
生徒さんの出来栄えも先生に及ばない。
 
 
 
もし技術だけに惚れ込まれていたら
技術が手に入った時点で終了する
関係となってしまいます。
 
 
 
そして継続して
お付き合いをしていきたいのであれば
憧れられる状態を
作っておくのが吉!!!
 
 
 
心だけを大事に
いつか報われると待っていては
ずるい人やにわかと思う方が
どんどん成功していくのを
 
 
指をくわえて見ているか、
悔しい思いをして
嫉妬し続けることになるので
 
 
 
 
今こそ自分の価値に見合う
見た目にしましょう!
 
 
 
 
成功と報われることは同じではないので
違いを知って捉え方変えたいものですね^^
 
 
 
私はプロ意識高いビジネスしていく方を
価値ある見た目に創っていきます♡
明日個別相談限定人数で募集します^^

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

72655188_792030547922143_4395015282100273152_n.jpg

最新電子書籍
最新セミナー情報