Vipro Blog

Viproブログ

2019.5.18|着こなし力

いつもの装いをビジネス仕様にするには?

 
おはようございます♪
 
 
 
昨日はビルの59階で
ランチミーティングしてきました^^
カシータ.jpg
 
このくらい空が近いと
癒されますね^^
 
 
 
シーフード×イタリアン
ご一緒した空間演出の
プランナーの島村美帆さんと
空間の重要性で盛り上がりました♪
 
 
 
 

私はすべての事柄確認事項に

 


『それはどんな空間で行いますか?』

 

 

そう伺います。

 


ファッションや見せ方、魅せ方を
コーディネートするのであれば…

 


『空間』『背景』

 

 


絶対条件だからです^^

 

 

人だけバッチリコーディネートしても、
背景で台無しもあれば、

 


背景バッチリでも
装いが合っていなければ

 


はっきり言って・・・

 


『ダサい』

 

 


のですよね…(^-^;
自分だけ素敵になるのではなく、
背景を味方につけるには、

 


背景をも考えた
コーディネートであることが

 


プロとしてセルフマネージメント

 


できていると言えるのでは
ないでしょうか?^^

 
 
 
では・・・・
 
 
 
いつもの装いを
ビジネス仕様にするには?
 
 
 
今日はコーディネートのポイントを
紹介いたしますね^^
 
 
例えば黒のワンピース。
少しゆったりシルエット。
スクリーンショット 2019-05-18 0.47.52.png
出典:Marisol online
 
プライベートであれば、
色物のストールで少しカジュアルな
シューズで楽しんだりするところを、
 
 
 
 
これをどうビジネス時にも着るのか。
 
 
 
 
 
こんな感じがいいのではないかと
思います^^
 
 
スクリーンショット 2019-05-18 0.48.24.png
出典:Marisol online
 
 
明るい色のジャケットを羽織り
靴を差し替えるだけで印象は
キリッとした空気感になりますよね^^
 
 
 
 
もちろんシューズは
パンプスでもいいですよね^^
 
 
 
 
このように、
一つのアイテムでも
何を組み合わせるかで
大きく印象は変えていけるのです。
 
 
 
 
今お持ちのアイテムを
1パターンで着ているのであれば
 
 
 
 
合わせるアイテムの変化によって
いかようにも変えられることを
知っていただけたら嬉しく思います^^
 
 
 
 
 
来週のお仕事時の装いを
今一度意識して
コーディネートしてみては?^^
 
 
 
一歩先行くなら
その日行く場所や空間に合わせた
コーディネートを考えてみるのも
楽しむコツです!
 
 
 
 
ではまた次回^^
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@
 

LINEat_icon.jpg

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報