Vipro Blog

Viproブログ

2017.8.30|着こなし力

男女共通『今日からできる目指せ艶肌スキンケア!』

スキンケア。男女共に肌の綺麗さは大事なので要チェックです☆   日々のスキンケアどうされていますか?
  • ☑なんだかよくわからなくてパパッと済ませている。
  • ☑塗っておけば大丈夫でしょ!とちゃちゃっと済ませている。
  • ☑どれを使ってもあんまり効果もわからないからまあいいや。
  • ☑肌の衰えは年齢のせいだからしょうがない。
  • ☑めんどくさーい
  • ☑私こだわってやってます!
  よく聞くお言葉たちです。 最後のこだわってやっていて調子のいい方は問題ありません☆ こだわってるのに困ったことがある方は見直しも必要です♪ さて、それ以外のお声をみて「当てはまりまーす!」という方、次の項目の確認を! ☑今の自分を鏡で見て潤い感じるか見てみてください。 ☑触ってみてカサカサごわごわザラザラ・凸凹でないか感じてみてください。 ☑色はくすんでいませんか? ☑お世辞にも綺麗とは言えないな…鏡なるべく見ないでおこう。と思ったことがある ☑最後に「疲れてる?」と以前言われたことがないか思い出してみてください。 上記の項目であてはまる事がちらっとでもあった方はスキンケアの見直しをしてみてください(^^)/ 見直すって いい化粧水使ったり、 丁寧に時間をかけて念入りにということでもないです。 「やっぱりめんどくさーい」って思う人もいるでしょう。 中にはやろうと思えどいまだ始められず・・・ なんて人もいるでしょう。 そんな方にこそシンプルで効果的なスキンケアを知って 艶肌を目指していただければと思います!! では、その前に、スキンケアで艶肌をなぜ目指すの?????? ってところなのですが、 肌における艶。 綺麗に見えるのもさることながら、 清潔感そして健康的に見えるのです♪ 赤ちゃんのお肌、ツヤツヤうるうるですよね♪ そして健康的で清潔感ありますよね☆ 健康的で清潔感があることは、対人関係においてとても大事な要素です。 人は見た目が大切なのです。   健康的で清潔感があると 自然と人が受け入れやすくなるのです。 そこに血色がいいなど条件はいろいろあるのですが、 今日は肌の艶を出す方法です。 hygiene-870763_640.jpg 実は、毛穴が少し下を向いていることご存知ですか? 毛穴は下を向いているので、真正面から化粧水をパタパタと塗っても 大体大丈夫という感じで、 バッチリ効果的に化粧水が毛穴にしっかり入って行ってるとは言い難いのです。 まあ・・・大体大丈夫なのですが・・・ 大丈夫なのですが、適切ではなく、 やはりそれでは加齢や外的刺激には勝てないのです。 CYMERA_20170712_095830.jpg ということで真っ正面からのせるのではなく下から支えるように化粧水を入れ込んでいきます。 この時、 パタパタやるよりは両手でお顔を包み込むようにし、 下から上へ少しだけ圧をかけるようにします。 重力に逆らう皮膚を押し上げるようなイメージで☆ そしてその時、急ぐ必要はなく、深呼吸しながら全体で1~2分やってみてください。 普段数十秒で終わってしまうスキンケアをゆっくりプレスして1~2分。 いつもより時間かけていて毛穴の向きまで気にしてたった1~2分 これだけでかなり違うのです。 ゆっくり包み込むため、気持ちもリラックス♪ そして乳液又はクリーム。 肌が動かないくらいの滑らせ方で、手にハンドクリームを塗るような刷り込み方をしてみてください。 肌がとても柔らかくなることをその場もしくは数日後に実感しますよ☆ 手を当てること。 『手当』 肌を大事にすることは自分と向き合い癒すことになります。 スキンケアをそんな時間として捉えてみませんか?(^_-)-☆ 文章で説明すると随分手間をかけているように思いますが、 24時間中の数分です。 ぜひ騙されたと思って行ってみてください♪ 自分が疲れていることにも気づける自分手当の時間となります。 そして老化していくとしても、諦めずに予防をすることをお勧めいたします。 治すより食い止めることの方がより簡単です。 予防することは、進んでしまったものを戻すよりかなり楽なのです。

男性も女性も艶肌で好感を持たれ一日でも早く信頼されちゃいましょう♪

最新電子書籍
最新セミナー情報