Vipro Blog

Viproブログ

2019.6.21|思考の仕方

意外と知らない自分の欲求。

自分の本当の欲求ってわかっていて
毎日を過ごしていますか?
 
 
 
 
こんばんは。
 
 
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
人は1日に6〜7万回思考している
という話聞いたことありませんか?
 
 
 
意識無意識ありますが、
何かしら考えている感じているのが人間の本来の姿なのですよね。
 
 
 
 
 
なぜビジュアルを扱う私が
この話をするのかというと、
 
 
 
 
私はコーディネートを
クライアント様の
今までの考え方やイメージの仕方に合わせるのではなく、
 
 
 
 
自分を変えたいという欲求を
わかりやすく変えるには、
今までの思考パターンから出るアイデアだけでは
もっともっとある似合うスタイルに出会えないから
 
 
 
 
 
敢えて見た目の捉え方や考え方を
どのようにしているのかを
伺う時間を多く取り
 
 
 
 
 
その上で自分の思考や
欲求がわかった時から
イメージできたり過去に感じた感覚を
思い出せたりした
 
 
 
そのイメージに沿って
提案をして行くのです^^
 
 
 
 
 
もちろん人の行動傾向を見ると
耳で聞くより早いので
 
 
 
 
まずは提案のものを
試着してもらうことから
始める場合もありますが、
 
 
 
 
とにかく変わるということを前提に置いた時には
人の脳を使うのが一番だと思うのです。
 
 
 
 
もちろん全てが全てではなく
私が扱う『ビジュアル』に関しては
 
 
 
 
嫌なら脱げば元に戻るという
簡単なものだからそれが
一番いいと言い切れます^^
 
 
 
 
その中で見えてくるのが、
実は無意識下にあった思考で、
 
 
 
 
『自分の納得行く自分になりたい』
 
 
 
という欲求だったり
 
 
 
 
『人には恥ずかしくて言えなかったけど
〇〇さん(著名人)に憧れている』
 
 
 
 
だったり
 
 
 
 
 
『自分の知らない自分を知りたい』
 
 
 
 
そんな方もいます^^
(この場合は無意識ではないことが多い)
 
 
 
 
自分の知らない自分になりたいという
冒険心ある方は特にショッピングや
イメージづくりが盛り上がります^^
 
 
 
 
そのタイプの方は
受け入れ態勢が常に万全ですからね♪
 
 
 
 
そうじゃない方が多いので
イメージできるワークを用いたり、
そして自分の無意識の思考を引っ張り出して
 
 
 
 
 
最終的に『こうなりたい!』と自分自身で
思えるようになることを目指します。
 
 
 
 
思えるとそこからは早いのです^^
 
 
 
 
 
そんな風に思考の中から
古いものやネガティブなものを
取り出して
 
 
 
 
新しい情報に書き換えると
欲求を満たす第一歩
なるのだと思います^^
 
 
 
 
昨日までの思考の仕方は
すぐには変わらないかもしれないけれど
 
 
 
 
変えてみようと意識しないと
ずっと引きずるので
ぜひとも6〜7万回思考するうちの
一部分意識してみてください♪
 
 
 
 
ビジュアルも変えるためには
思考からが自分自身が
とっても楽だと思いますよ^^
 
 
 
 
 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

 

ビジュアルアイデンティティプログラムでは

最新e-book公開しています^^

60740101_589259608246435_7195124012500910080_o.jpg

https://vipro-yukiyo.com/?p=3002?mmyky

 

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報