Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.25|着こなし力

年収の格差はどのくらい?見た目を磨く人、磨かない人【事例紹介あり】

 
 
こんにちは
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
Z9k4ejN5ShilnSYTX0hHMA_thumb_a38.jpg
 
 
本当に見た目で年収は変わる???
 
 

知識や技術など、
中身に投資することも大切ですが、
外見や身だしなみなど、
見た目に投資することも大切です。

 

 

本日は見た目に投資した方の
事例を公開します^^

 

 

そもそも大きな成功を掴んだ方は
見た目への投資かなりされています。

 

 

自分でやるより効率よく
無駄なく整うことを知っていること、

 

 

成功している方は
そもそも自分の専門分野以外を
人に任せることが多いので、



各専門家が入ることにより
それぞれの手をかけたもの全てが
クオリティが高くなるため、
また仕事が舞い込む

 

 

という循環を知っているのです^^

 

 

私にビジネスを教えてくださった
集まる集客プロデューサー
長瀬葉弓 様

75462339_788129634962068_2682156795169865728_n.jpg

 

ハワイでのディナーのドレスアップで
ご提案させていただいたドレスです^^

76643696_2562531800644846_9183858148753014784_n.jpg

ハワイだからこそ思い切れる
袖周りのデザインや、
柄のチョイス。

74674977_2408325349214946_6390259351822532608_n (1).jpg

東京で着るとなればまた違う柄や形を
ご提案させていただきます^^

 

 

長瀬様は
色、柄など割と華やかなものを
着ていただいても
負けない印象をお持ちなこと、

 


普段からメイクを
しっかりされていることもあり、
大胆な提案が可能なのです^^

 

私もいつも楽しんで選ばせていただいています。

 

 

メイクをしっかりされない場合は
アイテムだけ浮いてしまうので、
提案は大きく変わります^^

 

なぜこのように印象的なものを
お召しいただくかというと、

 

シチュエーションとして
この時は一番存在感を出すべき
立場の場であったこともあり、
シンプルではもったいない
シチュエーションだったのです^^

 

 

もちろんシンプルでも
主役級は私の得意とするところでは
あるのですが、

 

 

やはり南国ハワイと聞けば、
少し大胆にしたいですよね^^

 

 

コーディネートは
その日主役なのか、
ゲストなのかによって、
着るものは変えるのが
品の良さの表現です。

 

 

いつでもどこでも
派手に一番目立ってしまうことは
場によってはふさわしくないため

 

 

その辺も提案時に計算しています♪

 

 

女性一人で大きな金額を売り上げ
私たちから見たらまさに成功されている
女性のお一人です。

 

 

 

成功している裏には、
自分を磨くための自己投資があり、
その上で今の印象や存在感を
身にまとっていらっしゃるのです。

 

 

なぜそこに投資をするのか?

 

 

「魅力的な人」

「近づきたい」

「一緒に仕事がしたい」

 

 

と思われるようになる。

 

これって事業をやっていれば
必ず必要な要素です!

 

 

誰であっても
カサカサしている人から
何かを学びたいと思わないですよね^^

 

 

年相応の美しさを
上手に表現できておらず
年齢は高いけれど

 

 

ファッションが若くて
見ていて残念な方から
何かサービスを受けたいと
思うでしょうか?

 

実は無意識にみんな選んでいますよね^^

 

素敵な人を!

 

だからこそ・・・

 

 

少々お金がかかっても、
外見が磨かれ仕事に生かされるなら、
投資の意味があるのです♡

 

 

男性も然り!

 

起業家プロデュースしている
山崎昌弘様

 

門下に50名近くの
メンバーがいるチームをお持ちの
経営者様。

56520123_2411587395740666_6238903540375355392_n.jpg

このようにパーティにも活用できる
コーディネートから、

 

ハワイに行かれてゴルフもする
そのような時にも、

 

大勢の方の中にいても
埋もれない印象でありながら
品良く見せるなど

75282232_1817289485081523_5805581798800883712_n.jpg

その辺りを気にかけながら
年齢相応の明るさなども出す工夫をします。

 

山崎様は、
山崎さんのお付き合いの深い
女性経営者の方に

 

『素敵にコーディネート
いただいたことで
私たちも彼に対する対応を
考えさせられました。
ありがとうございました!』

 

 

とお礼を言っていただきました。

 

 

大切なビジネスパートナーのことを
感謝し、お礼を伝えるような
素敵な人脈をお持ちの方です。

 

 

このように、
見た目とは自分だけではなく、
周りの意識をも変えていくのです。

 

 

年齢が若くても
素晴らしい仕事をしている方は
まだまだ年功序列が残る日本の社会で、

 

 

風格や存在感を出して表現すること
実は必要なのです。

 

 

その背景には、諸外国に比べて、
日本人は若く可愛く見られやすい人種であること、

 

 

そしてその意識は本人も抱えていたりすることもあり、

 

 

立場が高いのに可愛がられてしまう
そんなこともあるのですよね^^

 

 

チームを取りまとめる立場の方は
可愛がられることすべてが
いいように働く訳ではないので、

 

 

やはり最高のパフォーマンスで
お仕事されるのであれば
印象は創るに越したことはないですね!

 

 

山崎様も私に、

 


『自分でやってた時もそれなりに
いいと思って服を着てたのですけどね^^
コーディネートしてもらえと人に言われて
やってみたら周りの反応がすごく変わったんですよね。』

 

とおっしゃっていました。

 

そのように、
変化に着手してから体感するものではあるので、
実感にタイムラグは多少あります^^

 

 

自分の自覚が最後なのですよね^^

 

 

人は人から見る魅力が
自分が思うよりすごく多くあり、
それは自分ではわからないものなのだと実感します^^

 

 

より影響力のあるリーダーとなるためにも、
より影響力のあるビジネスを創るにも、

 

 

ビジネスツールとして
見た目を価値ある印象に
表現することが大きな結果や

 

 

自分がイメージする形を
手にすることができるのだと思っています。

 

 

磨いている人は、
人の年収をひと月で売り上げます。

 

 

研究で出ている収入の格差は・・・

 

生涯賃金格差は
2700万円!

 

こんなに違うなら
投資してでも磨いた方が
費用対効果いいですよね^^

 

 

絶対に長く続けたい
自分のビジネス。

 

 

さあ!磨かない手はないのではないでしょうか?^^

 

 

12月の個別相談お申し込みはこちらから^^

https://vipro-yukiyo.com/?page_id=3008

 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

https://vipro-yukiyo.com/?p=3539

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報