Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.30|ビジュアル戦略

基礎から学べるビジュアル戦略 ①

shutterstock_747646960.jpg
ビジュアル戦略って見た目まで
戦略立てるの!?
 —–
と感じる方もいらっしゃるでしょうか?
 —–
好きな服でおしゃれになりたいだけなのですが・・・・
 —-
と感じている方もいらっしゃるでしょうか?^^
 —-
こんばんは。
 —-
本日は
 —-
『基礎から学べるビジュアル戦略〜その1〜』
です。
 —–
ビジュアルアイデンティティプログラムでは、
—–
ビジュアル戦略をあなたにも。
—-
ということでファッションと
見せ方(見え方)のサポート
をしています^^
—–
昨日は
個別相談参加のお客様が遠方から
Skypeなどオンラインでの参加ではなく
東京までお越しいただきました^^
—-
あえて足を運んでくださることに
心から嬉しく思いました^^
—-
クライアント様は
東京近郊だけでなく、
東北や、北陸、関西からも
ご相談を受けサポートさせていただいています。
—-
—-
昨日のお客様より
嬉しいお言葉をFacebookに
投稿いただきましたので
紹介させてください^^
 —-
—-
~~投稿原文~~
今日は東京で、 見た目だけで100%プロとわかるビジュアルを創る Yukiyoさんにご指導いただいてきました!
—–
手持ちのジャケットの組み合わせや、
仕事の時のまとめ髪のポイントなども教えていただき、
目的持って組み合わせ、視点の違いがやはりプロだなと感じました。
—–
わからないまま自分でずっと考えて動けないでいるより、
プロに習ってしまった方が
自分の目指す目的地に早く着けるんですよね。
—–
まず見た目を整えたら、お客様からの信頼感とともに、 鏡に映る自分がプロっぽく見えて、 自分ってプロだなって自己暗示というか、そういう自分に早くなれそうです。 —– 具体的でわかりやすいアドバイスでした。 早く信頼される外見を作りたい方、おススメします。
~~ここまで~~
C360_2018-08-30-00-35-29-097.jpg
視点の違い、目的地まで早く着けることを
感じてくださっていて伝えたいことが伝わったこと嬉しく思いました^^
 —-
 —–
プロとしての戦略も、
おしゃれに見えるコーディネートも、
 —-
 —–
基本は同じなのです。
 —-
~その1~
ーーー
『情報』
 —-
・ビジュアル戦略って見た目まで
 戦略立てるの!?
 —-
・好きな服でおしゃれに
 なりたいだけなのですが・・・・
 —-
とファッションに関すること
 —-
どちらにせよ、
ひとっとびには目的達成できないので、
 —-
おしゃれに着こなしたいだけだとしても
 —-
プロモーションで効果的に
ビジュアルからもアプローチしたいとしても
 —–
ひとつずつ
小分けにお伝えしていこうと思います。
※小分けじゃないと情報量が多すぎるので^^;
—–
オシャレって感性、センスなのでは?
—-
と感じる方もいますか?
—-
スタイリストになったり
ヘアメイクになったり
するのに学校があるように、
—-
学べるのです。
—-
雑誌の見方、捉え方も
知らないままだと眺めるだけになり、
わからないままなので、
—-
そのうち見なくなり、
新しい情報が入ってこなくなるので、
センスは伸びなくなります。
—–
センスって情報更新していくことで
上がっていくのです。
 —–
古い情報だけでプロとしての戦略も
おしゃれになることも
どうにかなるものではないので、
 —–
『古い』ファッションが
いやだ!と思う方は、
常に更新して行きましょう!
 —–
雑誌でなくてももちろんいいですよ^^
 —-
必要なのは『情報』です!
shutterstock_265032767.jpg
情報に強い方が結果的に損をしない。
 —-
ここでいう損は
 —-
『古い』『ダサい』『地味』
『信頼されない』
『軽く扱われる』『なめられる』
『無駄が多い』
『売れない』『オーラがでない』
 —–
など見た目・ビジュアルに纏わる部分です。
この損に関してはまた次回以降書いて行きます。
 
今日の学びは、
 —-
『情報』
everygirlboss-com-646032-unsplash.jpg
そして情報は更新する。
スマホやパソコンも更新しないと
使いづらいように、
—-
年齢、時代や時期によって
情報は入れ替わります^^
 —-
情報をアップデート!
 —–
これを念頭にオシャレを目指してください。
これを念頭に戦略を立ててくださいね^^
 —–
次回はアップデートすべき情報の分類です。
最新電子書籍
最新セミナー情報