Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.31|コミュニケーション力

共感は内容だけではなくビジュアルでも創れるのです!

 

 
良い着こなしは、
お金ではなく、
理解によって
叶えられるもの
― クリスチャン・ディオール
 
 
こんばんは!
 
 
昨日は2件の
プロフィール写真撮影の
撮影日でした!
 
markus-spiske-626757-unsplash (1).jpg
 
とにかくクライアント様の
目指す未来を引き寄せるように
コーディネートすること、
 
 
 
それをとにかく大事にしています。
 
 
 
昨日撮影させていただいた時に
伺ったところ、
 
 
 
年末にビジュアルを整えて、
コーディネートを
頭から足先までバージョンアップしたことで
信頼いただけて過去最高の売り上げの
後押ししてもらえました!
 
 
 
相談や契約時、
とにかくYUKIYOさんにしてもらった
コーディネートだけを着ていきました!
 
 
 
そんな素敵なご報告いただいて
嬉しく思います^^
 
 
 
年上の方にも信頼いただける
見た目を手に入れることは
ビジネスを加速するのです^^
 
 
 
いつものあなたより
新しいあなたを好んでくれる方は
本当にあなたを応援してくれる方です!
 
 
 
 
ステージアップは
自分より先行く人を
引きつけることが

ポイントです!
 
 
 
 
さて本日は
 
 
『共感』について
お話をさせていただきます。
 
 
 
ビジネスにおいて
信頼されようと思うと
未来のお客様に認知され
共感をしていただくことが
 
 
 
ご自身のビジネスが
より発展していく一つと
なっています。

 

 

認知と共感?

 

 

ここを簡単にいうと

 

認知

 

〇〇なら〇〇さん!

 

と知っていただいている状態。

 

共感

 

相手の感覚を感じること。

 


なるほど!そうですよね!
感情に触れた状態でわかる!

 

と思うと言ったところでしょうか^^

 

この感覚は、仕事内容にだけ
起ることではなく、

 

実は視覚で捉えた情報に対しても
『共感』は起るのです。

 

 

例えば、

 

好きな空間でも起こります。

 

『ここ素敵〜!』

 

というのを受けて
同じように

 

『ここ素敵ですね〜!』

 

となったりすると、
素敵だと思うことが同じなことから
お付き合いしていて嬉しくなったり、

 

それがもしweb上で


親近感や、
素敵なものを持ってる方と
お近づきになりたい!
と思うような感覚を共有できたら

 

 

そこからコミュニケーションが生じ
さらに仲を深めるきっかけになるのです。

 

人は共感や、共通点が多い
親近感を強めます。

 

 

無意識で育っていくような
部分でもあるのですが、

 

 

目に触れる回数が多いことや
会話の回数が多いことや、
会う回数を重ねることで

 

 

より共感レベルは上がっていくのです。

 

 

目に触れる時に
言葉だけよりも
見た目に素敵と感じることが
多ければ、その機会が増えます。

 

 

目に触れる機会を
活用しない手はないのです。

 

 

文字で読むコミュニケーションを
大切にする日本人ですが、

 

 

世界規模で見ると
写真や動画で
プロモーションするのが
増えてきています。

 

william-iven-19844-unsplash.jpg

文字も大事にしたいところですが、
今注力すべきは
ビジュアルです^^

 

 

ビジュアルで惹きつけ
認知されることで
共感までの距離を
短くできるのです。

 

 

さらに、
その見せているビジュアルと
実際に会った時のビジュアルに
違和感がないこと
最終的に得たい信頼へと
繋がっていくのです。

 

 

文字が得意
ビジュアルが得意

 

などなどそれぞれに
得意不得意はあると思いますが、

 


今すぐ楽しめる方を先に
強化するのがいいと思います^^

 

 

押し付けがましくないけど
素敵と言われる
見た目と見せ方を
手に入れませんか?^^

 

〜自分のスタイルを創る〜
プロビジュアル相談会

ココをクリックしてピンク.png

皆様のご参加お待ちしております!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報