Vipro Blog

Viproブログ

2019.1.8|着こなし力

似合う以上のコーディネート宣言! 今年の私はもっとたくさんの方に似合う以上をコーディネートしながら生きていきます^^

何を着るかは
世間に存在を示すこと。
特に今の時代、
人に届くのは
とても早いから、

ファッションは
即興の言語になる

―ミウッチャ・プラダ

 

おはようございます。

 

昨日から通常業務に戻った方も
多いのではないでしょうか?

 

寒さもますます進んだので
オシャレより防寒・・・

 

 

なんてこともありますよね^^

 

そんな時は
こっそりコートのインナーに
ライトダウン入れて見たり
あったかいインナーを着てみたり

 


腰〜仙骨のあたりにカイロを貼って
あたかも寒く有りません!
を装いましょう 笑

 

 

映画などの撮影時に
どう寒さをしのぐかを
研究しました^^

 

 

衣装に響かない場所で
暖かいのはどこ?

 

とか、

 

 

ヘアメイクで
かじかまないのは
どうするのがいいか

 

とか、

 

そんなことも上手くなる
極まった過酷な環境での仕事も
ありました^^

 

アイデアをフル活用したり
生きる力が強まります^^

 

 

さて松の内も終わり、
サロンは5日から始まっているものの
全てが通常の業務になります。

 


昨日も個別相談2件から始まりました。

 

 

ステージアップを望む方は
未来に待っている仕事を通じて
叶えたいこと、

 

 

目標も明確にすると
自分の未来にワクワクしはじめます^^

 

 

これは誰でも同じなのですよね^^

 

 

『人に質問をされること』

 

 

これによって改めて考えたり
これによって初めて考えたり

 

新たなる回路ができ、
アイデアのタネが生まれるのです。

 

 

本日は私がホストでしたが、
私も質問をされることによって
新たなアイデアが次々に
浮かびました^^

 

 

コーディネートは
目的とテーマがあることで

 


パパパパパ〜〜〜〜っと

 

出てきます^^

 

ヘア、メイク、洋服全部出ます!


あれとこれとこれ
こうしてあーして

 

うふふ♡

 

 

となります。

 

基本的には
今のまま似合わせるというより

 


半歩から1歩先

 

 

ステージアップという意味で
言うならば

 

 

1段先くらい。

 

 

そこに似合うようにしています。

 

 

今をよくするのは
自分でもできますが、

 

 

実はこっちですよ!今似合うの!

 

 

想定外の所にあるので、
必要であれば理屈を説明して
提案します^^

 

 

昨日、以前のクライアント様が

 

『本当にYUKIYOさんに

アドバイス受けたコーディネートは

驚くほど褒められます!すごい!』

 

と報告をくださいました。

 

 

これとってもよく言っていただけるんです〜!

 

 

感無量!!!!!

 

自分が関わったお客様が


誰かに褒められたり


誰かに信頼されたり


誰かにいくつか比べた上で
学ぶならあなたからと言われたり

 

そのようなご報告や
場面に出くわすと

 

嬉しくて嬉しくて仕方ありません!

 

得意なのです。

 


その方の品が出るポイントと

その方の今までの似合う以上の似合うが

 

わかる!

 

しかもその方が

 

前向きになれたり
心が強くなれたり
ウキウキできたり

 

そんな変化を起こすような
コーディネートをしたいのです。

 

 

自分でたくさんの情報から
自分に似合うのを

 


目で見て脳で処理して
お財布と相談してを
繰り返し続けるのは

 


本当に労力がかかり
とっても疲れる。

 

疲れるから妥協したり
値段だけで決めたり、
もはや冒険する力は
残っていなかったりします。

 

 

そこをカバーするのが私の脳です。

 

 

お客様にも選んでもらいますが、
その選んだものをどんな風に使えて
どんな良さがあるのかは私が答える

 

 

だから気楽に選んで、
最後決めて購入するのはお客様

 

 

要するに
似合うのか?これでいいの?
色はどっちがいいの?を
自分で

 

う〜ん・・・う〜ん・・・?』

 

 

って考えなくていいだけでも
かなり楽チン!

 

 

楽チンなのに
すっごく褒められて
なんだったら上機嫌で入られて

 

今までにない感覚を味わえます^^

 

 

価値もぐんぐん上がります。

 

 

そんなコーディネートを
続けています^^

 

 

ヘアもメイクも教えるの得意です♪

 

サロンでもお客様に
メイクレッスンしてほしい!と言われ
方法をお伝えしたら珍しいからこそ
やりたいとのお声いただきました。

 

 

私がレッスンするのは
デザインを決めるのはもとより
実践できるように
体の使い方を確認して、
その方の動きでできそうな方法で
お伝えしています。

 

 

だからこそ
明日もすぐ再現できるのだと
思います。

 

 

とはいえ、
なんでも完璧ということは
世の中には存在しないので

 

『トライアンドエラー』

 

であることはお伝えしておきますね^^

 

 

一回で上手く言ったら
何事もラッキーで付いているだけです。

 

 

一回で上手くいかなくても
落ち込まないでほしいなと思います。

 

 

そんな風に全身で一人一人に合わせて

 

『要・不要』

 

を選んでいきます^^
自分で選ばなくていいですよ!
楽しましょう!

 

 

で!やらなくていいことわかると
さらに楽になるんですが、
仕上がりは上がるという夢のような話☆

 

 

そんなことを常に考え
目の前にいるお客様の最高値を考えています^^

 

 

たくさん思いや目標を話してくれたら
どんどん明確になるので
是非とも話を聞かせてくださいね^^

 

ではまた次回^^

 

褒められて嬉しいコーディネートが
ほしい時はこちらまで♪
▽▽▽

ただいま受付中の
個別相談付きセミナー

2019年1月16日wed 13:00~

%%%_LINK_13194_%%%

 

自分の感性を呼び起こし
ワクワクするワークをします!
ご参加お待ちしております♪

最新電子書籍
最新セミナー情報