Vipro Blog

Viproブログ

2019.5.1|思考の仕方

令和スタート!新しい時代に描く未来は輝いていますか?^

 
こんばんは^^
 
 
本日『“令和”初の投稿』です♪
 
 
本日どんな1日でしたか?^^
 
 
 
私は個別相談とサロンワークを
させていただいていました^^
 
 
 
アンダーズ東京と縁があるので、
その中で個別相談と
サロンワークができることが
とても幸せだと感じます。
 
 
 
私にとってすごくいい場所。
 
 
 
 
自分が自分でいられる場所って
自分で知っていることって
とても大事だと思っています。
 
 
 
 
私にとっては空間も
ビジュアルの一部なのです♪
 
 
 
 
 
自分のセンスも出ますし、
空間に合う自分でいようと
思える感覚は
 
 
 
 
 
確実に自分自身を整える上で
大切な感覚だと思っています。
 
 
 
 
どこで誰とどんな風に過ごすか。
 
 
 
 
とっても大事なイメージなので
イメージしてみてくださいね^^
 
 
 
 
セルフイメージをあげたり
未来のイメージをあげるには、
どんなことが必要か
思いつきますか???
 
 
 
それは・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい情報を仕入れること。
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
過去の情報に惑わされないこと
 
 
 
 
から始まります^^
 
 
 
 
知らないことを
怖がっていては、
 
 
 
 
 
素敵な未来はやってこないので
 
 
 
 
思わず過去に縛られてしまうときは
情報を仕入れる行動をしましょう!
 
 
 
 
情報仕入れるときに注意したいこと
それは、
 
 
 
 
 
『自分と他者を比べないこと』
 
 
 
 
これだけ気をつけてくださいね^^
 
 
 
 
 
セルフイメージが上がることは
自分自身を強く保てます。
 
 
 
 
支えになるのです。
 
 
 
 
どんな方でも
自分以外の他者を大切に思う方が
ほとんどだと思いますが、
 
 
 
 
時折、自分はさておきになっている方が
いらっしゃると感じます。
 
 
 
 
それって実は危険信号。
 
 
 
 
自分を下げて下げて
相手を立てた気になってはいませんか?
 
 
 
 
本当に大切に思うのであれば、
自分も同じくらい大切に思うことが
 
 
 
 
とっても大切です!
 
 
 
 
相手も高く見て
自分も高く見る
 
 
 
 
これがかなり重要。
 
 
 
そうでないと
実はいつかどこかで
コミュニケーションが崩れます。
 
 
 
 
頑張ったときに
 
 
 
 
『褒めてもらえない』
 
 
 
となったり
 
 
 
大事にしたのに
 
 
 
『大事にされない』
 
 
 
となったり
 
 
 
結局なんだか相手に求めることが
増えていってしまいます。
 
 
 
 
 
求めるのではなく、
 
 
 
 
お互いに必要なことを
出し合うのが
 
 
 
 
 
どちらも下げずに
必要なことが必要なだけ進んでいきます。
 
 
 
 
 
求めすぎて
結果が出ないのを
人のせいにすることにもなります。
 
 
 
 
さらに
自分の実感で得た感覚ではないのに
 
 
 
人の意見を聞いて
自分の人生の決断をしてしまうなど
 
 
 
 
そもそもマイナスな感情を
引き出す情報を与えて来る方に
左右されてはならぬのです。
 
 
 
 
相手も自分も高く見るというのは
 
 
 
 
お互い『できる』と信じること
 
 
 
 
高く見れば自分も高まるのです。
 
 
 
 
自分が高まったら
おそらく自ずと未来のイメージ
思い描けるようになりますよ^^
 
 
 
 
ビジュアルに抵抗があるときは
自分が高まっていない状態です。
 
 
 
 
自分を高く見ると
新しい自分になることに
抵抗は感じないはずです。
 
 
 
自分のことは
 
 
 
 
守るのではなく
高く見るのが絶対に吉!
 
 
 
ぜひ確認してみてくださいね♡
 
 
 
 
私は今日、
素敵な女性とお話したことで
他界した母をすごくリアルに
思い出しました。
 
 
 
 
そして私がなぜ今の仕事をしているのか
再確認できたのです^^
 
 
 
 
アイデンティティに触れるのは
自分以外の他者がいることで
成り立ちます^^
 
 
 
 
人に会えるこの環境に感謝しています♪
 
 
 
 
みなさんも積極的に
人に関わっていくと
アイデンティティが掘り起こされますよ^^
 
 
 
 
ではではまた次回
ビジュアルイメージに必要なこと
お伝えしていきますね^^
 
 
 
 
 
明日昼は令和になったからこそ
自分を幸せにする方法の
号外をお送りいたしますね^^
 
 
 
ビジュアル戦略メルマガは
夜にお会いしましょう♪
 
 
 
==============
 
メルマガより気軽に
目で見るアイデアを配信するために
こちらを始めます♡
 
▽▽▽
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@令和の時代を楽しく過ごせる
内容で
 
ビジネスで自分の印象を
格上げできる
アイデアをムードボードなどで
お届けします!
お友達追加お待ちしております♪

LINEat_icon.jpg

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報