Vipro Blog

Viproブログ

2019.4.27|ビジュアル戦略

人に褒められる『見た目』の起用が、時代を生き抜くカギに!?

shutterstock_384199246.jpg
こんばんは^^
 
 
人に褒められて
嬉しいという感情
感じてますか?
 
 
 
多くの方が、
褒められて嬉しくないとはいいません。
 
 
 
 
奥ゆかしさから
『欲張ってる印象』に見えるのは
嫌だから感じていても『嬉しい』に
蓋をしてしまっていませんか?
 
 
 
 
大人になると
見えない誰かに遠慮したり、
 
 
 
 
美しくない行動だからと
口を閉ざす。
 
 
 
そんなこともありますよね^^
 
 
 
しかし聞いてみると
多くの方が
 
 
 
 
『褒められたら嬉しい』
 
 
 
 
そうおっしゃいます。
 
 
 
 
それでOK!
 
 
 
 
自分の中の素直な気持ちに
OKを出すこと。
 
 
 
 
一つ自分で
当たり前を変えた
ということになります。
 
 
 
 
そして、
周りの意見を真に受けすぎて
自分の未来の目標イメージ
とは違うルートを通って
答えを出そうと
してしまったりということ
 
 
 
 
ありませんか?
 
 
 
 
それって窮屈が
つきまとうとも思うのです。
 
 
 
 
 
そんな時は自分自身が
どこのルートを通って
たどり着くことがいいのか考えます。
 
 
 
 
 
窮屈な状態から脱却したかったら
やはりルート探しをすること
 
 
 
その上で人と付き合うこと
 
 
 
 
さらに、
非言語コミュニケーションである
『見た目』を大切にすること。
 
 
 
 
 
窮屈な印象は
人に伝わります。
 
 
 
 
疲れている
乾いている
心ここに在らず
頑固な感じ
 
 
くすんでる
血色ない
髪パサパサ
 
 
 
 
こんな風に見えることも
ありますよね^^
 
 
 
 
それって
 
 
 
超マイナスPR
 
 
 
もったいなーーーーーーーい
 
 
 
余裕がないの
完全にバレてますです・・・
 
shutterstock_670960555.jpg
 
 
私は個人の強みやエネルギーを
自分仕様で出しまくって
欲しい!と思い
 
 
 
 
自分と向き合う手段の
ビジュアル
お伝えし続けています^^
 
 
 
 
自分が何者であるか、
知った上で強みをガンガン
使いたくないですか?
 
 
 
 
 
誰かのコピペなんて
楽しいですか???
 
 
 
 
昨日お伝えした『型』
 
 
 
 
『型』を持つことと、
『コピペ』で続けること
 
 
 
全く違うのでご注意くださいませ^^
 
 
 
 
例えばクッキーを焼く時の『型』
を思い浮かべてください。
 
 
 
 
生地をくり抜いていく道具ですが、
 
 
 
 
 
生地って何味でも構わないですよね?
 
 
 
 
バニラだろうと
ココアだろうと
抹茶だろうと
 
 
 
なんでもいいのですよね^^
 
 
 
 
『型』を持ったから
そのままコピペじゃなくていいのです。
 
 
 
 
しかもそのコピペ状態って
世に言う『万人受け』だもんだから
目立たない『無難』とも言う・・・
 
 
 
 
 
そもそも無理ですからね
人間の動きにおいてコピペ。
 
 
 
 
 
個性が違いすぎて
合わないと
 
 
 
 
 
 
個性死ぬ・・・・
 
 
 
 
 
なんて現象です!
 
 
 
 
 
なんのための起業なんだ!!!!!
 
 
 
 
ということになるわけですね^^
 
 
 
 
いやんなっちゃったり
投げ出したくなったり
 
 
 
 
本末転倒〜^^;
 
 
 
 
だからこそ!
個性を活かすために
ビジュアルの力を使うのですよ♪
 
 
 
 
 
なぜって????
 
 
 
 
だって唯一自分でも
リアルタイムに変化したことがわかる
わかりやすーーーーーーーーい
 
 
 
 
手段だからです^^
 
 
 
 
 
個性殺さず、
自分の強みの印象とも相性良く
グレードアップまでできて
 
 
 
 
その変化に
 
 
 
自分も嬉しい
 
周りも嬉しい
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
人に褒めていただけるという
大きな役割を占めています!
 
 
 
 
 
使わない手はないのです。
 
 
 
 
 
『素敵ですね』の一言から
会話は生まれ、
 
 
 
 
そこから情報交換できるような
コミュニケーションが取れるのです^^
 
 
 
 
 
なんて頼もしいのでしょう♡
 
 
 
 
 
今までの自分の当たり前ではないものを
小さくてもいいから取り入れること
 
 
 
 
それが『褒め』を引き寄せる取り組みです!
 
 
 
 
時代の変容によって
人と人が組んでいくこと
それが求められるなら、
 
 
 
 
 
話しかける
 
 
『隙』『きっかけ』
 
 
 
 
装いを変えるというチャレンジが
適切ではないだろうかと
 
 
 
 
心の底から思います♪
 
 
 
 
 
 
電子書籍ダウンロード期間
延長いたしました!
 
 
58549579_573856436453419_2508248827710930944_o.jpg
 
==============
 
メルマガより気軽に
目で見るアイデアを配信するために
こちらを始めます♡
 
▽▽▽
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@はじめます!
 
ビジネスで自分の印象を
格上げできる
アイデアをムードボードなどで
お届けします!
お友達追加お待ちしております♪

LINEat_icon.jpg

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報