Vipro Blog

Viproブログ

2020.1.28|コミュニケーション力

“一般的”から自由になり『自分のスタイル』をつくる簡単な2つの方法

 

個別相談会募集中です♡
▼▼詳細はこちらから▼▼
 
スクリーンショット 2020-01-24 7.37.29.png
 
 
 
 
 
おはようございます^^
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

昨日までの3通お読みいただき
ありがとうございました!!
 
 
私も新しいことに挑戦して今があり、
そして、その間に歳を重ねているので
魅せ方も重ねる年齢によって
少しづつ変化しています^^
 
 
 
演出をして目で見て楽しい
一緒にいて恥ずかしくないこと
自分の格を下げないように
努めることは、
 
 
 
自分自身と自分自身の可能性に
期待することであると思っています。
 
 
 
社会でシゴトをするということは
もちろん責任が伴いますので
好き嫌いでものを判断するのは
本意ではないのです。
 
 
 
しかし、
会社に雇われていないために
自由な部分や自分の世界を創りやすい
環境であることは確かなので、
 
 
 
 
その責任がある中でも
自分スタイルを貫ける
いい環境を自分が選べているいのだと
自分に『YES』とするべきですよね^^
 
 
 
 
さあ!となれば、
どんなスタイルを具現化しますか???
 
 
 
私は世間一般と合わせる必要が
ないのだから、自分のスタイルを
確立した方がいいと感じています。
 
 
 
世間と比べすぎると
自分の仕事に対する誇りや
キャリアやサービス内容に対して



価格を価値よりも安く設定することになってしまうことも多くあるのではないでしょうか????
 
 
 
2020年、
平均的な気を遣っている場合じゃありませんよ!!!!^^
 
 
 
自分は本当はどうしたいのか、
本当に今のままで満足しているのか?
 
 
 
 
満足していないなら何が足りないのか?
 
 
 
本当のことは
実はかなり色々な問いかけを自分に
していかないと本音はわからないものです^^
 
 
 
顕在意識と言われる
普段から使われている意識で
人の生活はされています。
 
 
 
意識できる範囲ということなのですが、
一体どのくらいだと思いますか??
 
 
 
 
 
実は使われている意識って
 
 
 
 
たったの5%しかないのです!
 
 
 
 
100%中5%です。
あとは無意識。
 
 
 
 
潜在意識と呼ばれる部分ですね^^
 
 
 
ほぼ無意識なので、
好き嫌いや楽しいも嬉しいも
やりたいことや求めていること
考えても使われている5%で出した答えなのです。
 
 
 
 
なんか数字にするともったいない感じがしませんか?
 
 
 
まだまだ自分の中に可能性があるので、
使わなきゃ勿体無いですよね^^
 
 
 
 
そこで急にそんな無意識のことなんて
コントロールできないと思うので、
 
 
 
 
本日は2つの提案をしますね^^
 
 
 
 
この二つの提案は、
“一般的”から自由になり
『自分のスタイル』をつくる
ことの入り口に立てるので
騙されたと思って行なってみてください^^
 
 
 
1、新しい挑戦をしていく
 
 
 
どういうことかもっと具体的にいうと



目の前に2つの選択肢があったとしたら
やったことのない事を選ぶようにするのです。
 
 
 
そうするとそれは大なり小なり
今までやったことがないことを
選ぶ決断をすることになるので
挑戦ということになります。
 
 
 
2、人のアイデアに乗ってみる
 
 
 
人のアイデアに乗るというのは
コミュニケーションとしても
大切なことですし、
 
 
自分目線ばかりを行い続けると
自分の正義が育ちすぎて
人との違いがすごくストレスに感じたり
 


自分の体で得られる情報だけで
自分が作られてしまうので
実は損失に繋がりやすいです^^
 
 
 
人のアイデアに乗るというのは
相手の価値観を
疑似体験することになるので

 
 
新しい視点や感動を
仕入れることができるのです♪
 
 
 
楽しいことなので
やってみてください^^
 
 
 
 
 
上記2つの方法を実践するだけで
世界はより広く楽しめますし、
 
 
 
自分の価値をあげるのに
すごく役に立つのです^^
 
 
 
視野が広がると
描く未来や手に入れたい自分の理想も
ガラッと変わる可能性もあるので、
 
 
 
自分スタイルでわがままに
理想を叶いますよ♪
 
 
 
これ本当です!!!
 
 
 
わがままを叶えて
お客様に喜ばれて
ご自身の周りの方と
豊かになりたい方のお悩みを
相談会ではバッチリ解決しますね♡
 
 

個別相談会募集中です♡
▼▼詳細はこちらから▼▼
 
スクリーンショット 2020-01-24 7.37.29.png
 
 
 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報