Vipro Blog

Viproブログ

2020.1.5|表現力

一度の変身より継続的な印象創りがあなたを格上げするのです!

一度の変身とこれから先長く素敵な印象で人気が出ていくのはどちらが欲しいですか?
 
 
 
こんばんは!
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。

スクリーンショット 2019-12-15 22.54.56.png

今日はシゴトの研究を重ねていました^^

 

いろんな研究するのですが、
コーディネートするにしても
せっかく人のアイデアを借りるのだから、
新しい自分に会いたい!

 

そう思われる気持ちと
どうなっちゃうんだろうという
ほんの少しの戸惑いや不安という
人の心理について

 

考えて考えて考える1日でした。

 

何かを行う時に
相反する気持ちが動くのが
人の心理というものですよね^^

 

そんな気持ちをどうすると
一歩踏み出すのが楽になるのか
まだまだ研究していきます♪

 

 

さて本日は、

ーーーーーーーーーーー

一度の変身より継続的な印象創りがあなたを格上げするのです!

ーーーーーーーーーーー

 

をお話していきます^^

 

ビジュアルプロデュースで
スタイリングやあらゆる
視覚情報をコーディネートしていると

 

とにかく人の視覚情報を
人一倍見ることになりますし、
アンテナが動くので、
色々なことに出くわします。

 

私はクライアント様の
プロデュースの一環で入り口として
プロフィール写真を
プロデュースすることがあるのですが、

 

 

私がよく思うことは、
世の中には写真と実物に
差がものすごくある方が
多いということ。

 

それが気になって気になって
仕方がありません。

 

交流会とか実際に待ち合わせをして
誰だかわからないことが起きるのに
なぜだか本当に多いのです。

 

 

私は、問題解決という入り口で
プロフィール写真を提案しますが、
創る時には必ず、今の魅力をそのまま
プラスアルファくらいで撮るか、

 

 

理想の自分を創って、
自分自身が毎日の生活の中で
写真に写した自分に近づける
努力をするのかを
確認させていただきます^^

 

 

なぜならプライベートば写真であれば
全力で変身企画のように
ガラリと変わってもいいと思うのですが、

 

プロフィール写真って
ビジネスで使うものなので
信頼を損ねる要素が入っているのは
意味がないと感じるのです。

 

自分の一度きりのかっこよさや、
美しさを表現するものではなく

 

シゴトの質や価値、人柄を
表現するものだと思うのです。

 

 

だからこそビジュアルプロデュースを
受ける時に、一過性のものにせず、
進化することを決めて欲しいのです。

 

そして決めたら、やる。

 

 

何をやるのか説明いたしますね^^
まずやるのは、

 

1、コンフォートゾーンを出る

自分の枠を超えることです。

 

なぜなら
自分が思う自分と
他者が思う自分は
見えていることも感じていることも
違うものなのです。

 
 
それを理解した上で
自分の世界にはなかったもの
新しい価値観や経験にないことに
出会うので、
その感覚を受け入れてみること
 
 
それを行うことで
確実に自分に変化が訪れます。
 
 
ここを怖がって
進めなくなる心理に引っ張られて
進まないことが何を産むのか
 
 
 
止まる
 
 
 
です。
頭ではわかっているのに
進めなくなるんですね。
 
 
 
で、何やってるんだ?
とコンフォートゾーンに戻ろうとしてしまうのです。
 
スクリーンショット 2019-01-03 22.52.19.png
 
だから決めて動く!
なのですよね^^
 
 
 
動いた先には
自分で考えて取り組むより
何倍も大きな一歩の変化を感じることができます。
 
 
 
 
自己投資して安全な
ほんのりの変化より
やはり結果としては
あらゆる変化があるといいですよね^^
 
 
 
そのためには習慣も変えることも
少し入ってきますので、
 
 
 
戸惑うとは思いますが、
見た目を変えて利を得るためには
 
 
 
ファッションスタイリングを
一時の変身ととらえず
継続して長く印象が板につくのが
本当は求められることなのではないかと思います。
 
 
 
 
2、思い込みを捨て、自身のやり方を一時的に棚上げして挑戦
 
 
 
新しい自分のスタイルを創るのに
過去の自分のスタイルややり方、
思い込みなどを一旦横に置いておきましょう。
 
 
思い込みが新しい自分を遠ざけます^^
 
 
 
それではもったいないので
挑戦してみる場をしっかり活用しましょう!
 
 
 
 
ファッションを通じて感じ取れることは
とても多くあります。
 
 
 
それが皆様の格をあげ
価値を高め、知性を育て
華やかさが手に入るきっかけなのです^^
 
 
 
内側からそのことを考えると
すごく大きなことに感じてしまって
嫌になっちゃう方が減るように
 
 
 
外側の現実をまずは聞いて
体感するといいですよ^^
 
 
 
案外大したことじゃないから挑戦していこう!と思えるはずです^^
 
 
 
では・・・♪
明日は嬉しい嬉しいお客様からの
成果報告をいただいたのでご紹介しますね♪
 
 
 
 
1月個別相談
(対面可)
 
2019年ありがとうございました!
2020年はますます変化できる相談会になります♡
 
 
1月個別相談お申し込み受付中です♡
 
 
▼お申し込みはこちら▼
 
 
 
 
 
最新電子書籍まだお読みで無い方は
こちらからお読みいただけます♡
▼▼ダウンロードはこちらから▼▼
 
 
 
スクリーンショット 2019-12-23 20.04.25.png
 
 
 
 
 
 
個別相談お申し込みは今すぐこちらから▼
 
 
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報