Vipro Blog

Viproブログ

2019.10.3|表現力

プロフィール写真の世界観の設定はどう創る?

この度私、プロフィール写真をリニューアルいたしました!
 
 
 
おはようございます。
 
 
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
先日お伝えしたプロフィール写真の公開です^^
 
 
 
今回リニューアルした写真はこちらです!
 
スクリーンショット 2019-10-03 8.19.44.png
 
今回はカラーにしました^^
 
 
 
これを撮るにあたり、
一つこだわったことがあるのです。
 
 
 
 
それは、
 
 
 
カラーであっても
モノクロを感じさせるもの
であること。
 
 
 
です^^
 
 
 
私の発信する写真は以前の
プロフィールもそうですが、
モノクロを基調としています。
 
 
 
 
そこには私にとってとても意味があり
その意味は私の仕事において
とても必要なものなのです^^
 
 
 
 
それは
 
 
 
『見る人が自由にイメージできること』
『見る人が自由に意味を持てること』
 
 
 
 
なのです!
 
 
 
どういうことかと言いますと、
 
 
 
人は何か見たもののイメージで
印象を捉えます。
 
 
 
そうすると無意識ではありますが
先入観が生まれるのです。
 
 
 
例えば赤。
 
 
 
赤を前面に押し出せば
赤に感じるイメージで
その人を見る。
 
 
 
 
ピンクも青も然りで、
その色の印象によって人は
その人を決めるため
 
 
 
 
行ってることによっては
少し邪魔になることがあると
感じるからなのです^^
 
 
 
もちろん、色一つのイメージが
 
 

『私を表してる!!!!』
 
 
 
そう思うものがあれば
それをモノにしてしまうことも
世界観を創り上げる一つなのです^^
 
 
 
そして自分を印象付けるものは
色ばかりではないので、
 
 
 
一歩先を行きたい!
と思われるのであれば
より自分を表現する印象の
着こなしを見つけるのも手段です^^
 
 
 
 
私がモノクロにこだわる理由を
今日は書いてみようと思います。
 
 
 
もちろん黒やモノトーンが
似合うと言われてきたこともあります。
 
 
 
だから身に纏う。
いわばブランドイメージですね^^
 
 
 
本当に驚くほど似合うのは
『黒』だね!
 
 
 
と言われました 笑
 
 
 
また言われたまた言われた
まただーーーーーー!
 
 
 
言われ続けました 笑
 
 
 
 
『黒着てるのに華やか!』
 
 
 
最高の褒め言葉ですよね^^
 
 
 
 
だからもう大好きですよね 笑
周りが褒めてくれすぎるから、
それが大好きになるって
心理です^^
 
 
 
ブランドイメージって周りが
一緒に創ってくれるんだな〜〜〜
 
 
 
と体感しまくりです^^
 
 
 
ブランドイメージって
自己満足では成り立たず、
 
 
 
 
自分の主観で創るものではないのです^^
 
 
 
 
 
とはいえ、
自分が納得の魅力でないのは
つまらないので
 
 
 
そこになぜそこまで言われるのか
意味や本質を探すのも
手段ではないでしょうか?^^
 
 
 
 
楽しいですよ♪
 
 
 
 
最強カラーで褒められよう!
そう言いたいくらいです^^
 
 
 
 
モノクロイメージで活動を行う
メッセージは
 
 

あなたの印象は
あなただけのもの
 
 
大事にしたい印象を
あなたの魅力で
創ります。
 
 
 
という意味を込めています。
 
 
 
 
ファッションとはある意味で曖昧なもの
曖昧だからこそ自由なものなので
 
 
 
 
私はコンサバが好きだから
コンサバしか興味がないし着ない
 
 
 
と決めているとするならば、
それはそれで良いのです。
 
 
 
 
その中で
存在感を増す着こな
その中でより
魅力的に見せるには?
を考えていく。
 
 
 
 
それで良いのです。
 
 
 
私自身で言えば、
スタイリッシュでモードな
都会的なファッションが
イメージなので、
 
 
 
 
女性らしさの中にも
モード感などを少し入れ込みます。
 
 
 
だからと言って
モード感のあるショップばかりを
見て回るわけでもないのです。
(仕事上多ジャンルを把握してます^^)
 
 
 
そのくらい自由なのだと伝えたい!
 
 
 
 
ファッションは
自分の肖像画的要素もあるので
その表現によって
相手に共感を抱かれることもあり、
 
 
 

お近づきになれる
チャンスを生むことも
容易になるのです^^
 
 
 
 
だからこそ魅せ方は
更新して行きたいもの。
 
 
 
 
更新して行きましょう!
一つに決めつけないで!
 
 
 
 
その意味も込めて
世界観を壊さず、
魅せ方を変えることを
自ら始めました^^
 
 
 
 
柔軟で自身の未来に
期待したい人には
 
 
 
 
世間の無難や
自身の無難から抜け出して
イメージのバージョンアップおすすめです♪
 
 
 
 
 
こんなバージョンも撮りました^^
 
72213610_407168436667943_5758916669892198400_n.jpg
 
 
 
まだまだある魅せ方違いの
ほかのバージョンも少しづつ
公開し、テーマなどを
お伝えして行きますね^^
 
 
 
プロモーションにもなる
ご自身の魅せ方は
個人のビジネスにおいて
とても大切なものです。
 
 
 
 
ぜひ毎日の着こなしも
リニューアルを♪
 
 
 
スクリーンショット 2019-09-04 23.58.44.png
 
▼▼ダウンロードはこちらから▼▼
 
 
 
信頼を得られるヘアスタイルの特集と
オーダーするポイントを解説しています^^
 
 
 
 
末尾に特典もご用意していますので、
ぜひご覧くださいね♡
 
 
 

 

ビジネス時のあなたの
ファッションセンスを
格上げする方法の
大切な一手!

 

ヘアスタイルって本当に見た目の
7割は印象を司ってるので、
 
 
手を抜かない方がいいパーツなのです。
 
 
 
もはやオシャレかどうかは
ここで決まってると言っても
過言ではありません^^
 
 
 
素敵な人と繋がりたい。
 
 

人脈を豊かにしたい。
 
 
自分自身の強みを生かした仕事で
売り上げを立てて成功したい。
 
 
 
成約率をあげたい。
 
 
 
などなど、目的は様々ですが、
目的があるなら効果的に
表現して行きたいですね!
 
 
 
 
ぜひ参考にしていただきたいと思います!
 
shutterstock_536510518.jpg
 

Make your style!

Make your identity!

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報