Vipro Blog

Viproブログ

2018.9.8|着こなし力

ビジュアル戦略・見せ方上手なおしゃれさんが密かにやっている「ひと手間」

 
shutterstock_100316156.jpg
 
 
あなたは、
ビジュアルのどんなことに
こだわっていますか?
 
 
 
ビジュアルが苦手な方に多いのが
 
 
 
 
鏡をほとんど見ないこと。
他者に意見を聞かないこと。
 
 
 
これ、
いつまでたっても
ビジュアルの格上げは難しいです。
 
 
 
 
格上げとはどういうことか、
 
 
 
 
お客様の事例のお写真です。
 
41341493_317630052378462_5060056762766327808_n.jpg
 
41171261_453090155196715_4186299400730968064_o.jpg
 
 
ビフォアとアフターの違いを
感じていただけましたでしょうか?^^
 
 
 
 
みなさま、
大きく違うように見えますか?
 
 
 
さほど変わらないのに
印象が大きく変わって見える方も
いらっしゃるかと思います。
 
 
 
そうなのです、
何が変わったかの細かいことに
気がつくことより大事なのは、
 
 
 
パッと見て
違っていること
がわかること^^
 
 
 
違いは、
 
 
・素材
・シルエット
・色
 
 
などなど
説明すれば多くあるのですが、
今はそこはあまり問題ではないです^^
 
 
 
ビジュアルアップは、
ビジュアルが格上げになっていればOK!
 
 
 
 
さて、
 
 
おしゃれな人
おしゃれになれた人
 
 
 
はどんな『ひと手間』
かけているのでしょうか?
 
 
 
 
それはとても簡単なことです。
 
 
 
誰にでもきます。
 
 
 
だけど意外としている方
多くないです。
 
 
 
 
その答えは。
 
 
 
 
ファッションのプロに
 
 
『似合う』
『どう見えている』
 
 
 
積極的に聞いている。
 
shutterstock_100316156.jpg
 
 
ということです。
 
 
 
私も、
本物のスタイリストや
ずば抜けて印象の高い
ショップ店員さんに
意見を聞きまくります。
 
 
 
 
市場調査だけでなく、
洋服というアイテムを
 
 
 
ずっと見て研究している人
在庫の状況だけを聞くなんて
勿体無すぎます!
 
 
 
 
深くしっかり
こちらからヒアリングです。
 
 
 
 
一つ一つのアイテムを
在庫やサイズを聞くのではなく、
 
 
 
どんなシチュエーションに向いていて、
 
 
 
自分の持っているアイテムとの相性を
自分以外の脳で考えてもらうために、
 
 
 
こんなのを持っているんだけれど
あなたならどう合わせる?
 
 
 
今これを着ている私が
どう見えている?
 
 
かの見え方を
第三者に意見をもらうこと
 
 
 
ビジュアルのクオリティを
上げていくことに
とってもとっても
役立ちます。
 
 
 
それを、
おしゃれに精通している人は
当たり前にやっている。
おそらく無意識の方もいます。
 
 
 
信頼できる
自分以外のおしゃれな方を
味方につけています。
 
 
 
 
ショップの店員さんでも、
得意不得意はあると思うので、
嗅ぎ分ける嗅覚を研ぎ澄ませて、
ぜひ聞いてみてください^^
 
 
 
電子書籍無料プレゼント!!
ダウンロードされた方だけの
特別なプレゼントがあるので、お見逃しなく!
お申し込みはこちらから♪
https://vipro-yukiyo.com/?p=1492wp0908
 
 
スクリーンショット 2018-08-21 17.34.53.png
 
最新電子書籍
最新セミナー情報