Vipro Blog

Viproブログ

2018.9.26|表現力

ビジュアル戦略に『品と艶』は欠かせません!

 

1831a498293092c4eb04cf726fcc27da.jpg

 

ビジネスが
加速したり、
目で見る目標を思いだし
背中を押してくれるアイテムとして、

 


ビジュアル戦略を一緒に立て、
お役にたてたらと思い
情報を配信しています☆

 


さてビジュアルを整えるにあたり
一番必要なポイントを
原点に戻りお伝えいたします。

 

その大事なポイントとは


『品と艶』

です。

 


ビジネスのビジュアルには
とっても大事な要素だと思っています。

 

誰しもこれを持っている人に
嫌悪感を抱くことはまずありません。

 

ある一定の時間を過ごすことや、
自分のために何かをしてくれる人、
何かを与えてくれる人に、

 


頭ではなく感覚として
求めることがあります。

 

清潔感、安心感、好感。

 

これらがあると自然と
信頼感を得やすくなります。

 

とすると、

 

上記の清潔感、安心感、好感
どう得るのかということが
気にかかるかと思います。

 

 

そこで取り急ぎ演出したいのが

『品と艶』になります^^

 

 


品。

 


持っているかや、
それに自信があっても、
なくても、
ビジュアルの演出をすることで、
宿すことは出来ると思います。

 


そこで大事なのが、

 


艶。

 


と、思います。


艶と一口に言っても、
ぴかぴか や てかてか笑 等
色々あるのですが、



私の思う艶は

 


光沢☆

 


真珠のような、
絹のような、
陶器のような、


艶を指します♪

 pearl-necklace-483841_640.jpg

艶があると品があるように写ります。
清潔感があるように見えます。

 

残念ながら、
肌や、髪に艶がなく
カサカサしている方は、

 

自分が思うよりも
健康に見えず、

 

健康的でない方は
美しいとは言えず、

 

形が美しくても
損をしていることが多いと思います。

 

「人は見た目じゃない!」

 

と言いたいところですが、

 

頭で考える以外の感覚で
距離を取られていること多く存在します。

 

ということであれば、
せっかくのご自身の魅力、能力

 

たかが見た目だけで敬遠されるのは
もったいないですよね(^^♪

 

たかが見た目。されど見た目。

 

一瞬で与える印象

 

あなたの良さをサポートしてくれる
とても大切なものです。

 

特定の誰かだけに
受け入れられる自分でいるよりも、

 


あなたをもっと活かす為に
装いを演出する。

 


それがビジュアル戦略です。

 


装いを演出することは
あなたをなくすことではなく、

 


あなたを次のステージに
連れていってくれる行動です♪

 


装いによる『品』は、

アイテムの選び方、
髪や肌のケアの仕方、

これをするだけでかなり変わります。

 

早速意識してみてください^^

 

最新電子書籍
最新セミナー情報