Vipro Blog

Viproブログ

2018.12.7|着こなし力

スキンケアは品のある『美肌への一歩』男女共に必要なことだった。

 
shutterstock_515018698.jpg
『いつか』やるより
『今』やることで
誰よりも先に美しさに
一歩近づくのです。
 
 
 
 
 
 
先日、
着ようと思ってたのと
違うものを着てしまい、
 
 
 
ヘアセットし終わる頃に
 
 

『ん・・・???
なんだかしっくりこない・・・』
 
 
『あっ!違う!これじゃない!』
 
 
 
とそそくさと最初にピンときた
服に着替えるという
一人コントのような
朝でした^^
 
 
 
結果的に
最初にピンときた方にして
よかったのですが、

 
 
昨日お約束のあった方と
色被り!
 
 
 
これって引き寄せ!?
 
 
 
みたいな現象が起きました^^
 
 
 
気分は色や形によって
かわるものだったりするのです。
 
 
 
 
学び日には学びに向く服
 
 
 
伝える時には伝えるに向く服があるので、
 
 
 
なんか微妙な時は
面倒でも着替えるにかぎる!と
思った出来事でした☆
 
 
 
 
さて本日は、
次の日から変えられる
品位に繋がるビジュアルのコツ
 

『美肌への第一歩』
 
 
 
をお送りします。
 
昨日は
 
歳を重ねれば重ねるほど、
スタンスに品位と風格を
問われます。
 
 
 
 
歳を重ねて品位を表すこと大切です。
 
 
とお伝えをいたしました。
 
 
 
 
品位は意識して整えれば
必ずでてくるのですが、
 
 
 
聞いて直ぐできること、

 
 
それはスキンケア。
 
 
 
肌には印象を左右する
大きな力があります。
 
 
 
それを使わない手はないのです。
 
 
 
ご相談を受けていて、
大人の女性で、
実は効果的な美肌になる方法を
実践できている方がとても
少ないのです。
 
 
 
めんどくさいなどは置いといて、
 
 
例えば、
 
 
化粧水だけしていれば大丈夫説。
 
 
乳液は蓋をするだけだから
さっと終わらす方続出!
 
 
 
何かどこかで見聞きしたことが
なんだかどうしてか
常識になってしまっている・・・
 
 
 
なぜ・・・・?



基本的にスキンケアを
習うところもないですし、
一度習うと永遠に
その方法で行くのが一般的。
 
 
そして
毎日のことなので、
慣れてきて、
おざなりになることも
しばしばあるでしょう。
 
 
 
こんなこともあります。
 
 
 
よく驚かれるのが、
夏と冬のスキンケアの違いを
 
 
考えたことがあるか伺うと、
 
 
 
ほとんどの方が
『ない』と答えられます。
 
 
 
ないとなったら
美肌になるために
やれること、
やった時の伸びしろが
ものすごくあるので、
 
 
 
私は思わずニヤリとするのですが、
 
 
 
ともかく、
自分なりにやって
工程が終わったからOKとなっています。
 
 
 
 
スキンケアの目的は
肌が潤いいい状態になること。
 
 
 
 
工程を踏んでいるから
完了ではないのです。
 
 
 
いい化粧品を使っているから
OKなのではないのです。
 
 
 
スキンケアは
肌の潤いが保たれているか
確認できた状態が完了です。
 
 
 
 
 
ゴールがずれぬように
まずは意識しましょう。
 
 
 
 
 
綺麗な肌にすることも
ファッションの一部であり、
信頼されるのに重要な
身近なパーツです。
 
 
 
 
これはなんと
男女ともに大事です。
 
 
 
 
男性もスキンケアしないと
顔色が悪かったり、
カサカサしているより、
 
 
 
清潔感あって
明るく見えると得なので
見逃さぬようにお願いいたします^^

 
 
クライアント様に
お伝えしてどんどん
美肌になっている方増えてます。
 
 
 
色々いいものをつけるわけではなく、
今持っているものの使い方を
知るだけで、
10日前後で変わります^^
 
 
なぜ言い切れるのか?
 
 
 
ブライダルヘアメイクで
忙しい方に家でできること
としてお伝えしたら、
 
 
 
 
当日ワントーンアップ、
柔らか肌になってたので
実証済みだからです^^
 
 
 
明日は実際のお客様の
お悩みを解決した事例が
どのように何を行って
 
 
 
どう実感したのかも
ご紹介いたしますね^^
 
 
 
それぞれに違う
今やるべき方法を
詳しく聞きたい方は
 
 
 
最新電子書籍をダウンロードして
特典の個別相談で
現状伺ってアドバイス
させていただいています♪
 
 
バナーピンク.png
最新電子書籍
最新セミナー情報