Vipro Blog

Viproブログ

2018.12.3|着こなし力

コートの安っぽさはマイナスでしかない!選ぶポイント解説します^^

アイテムが安いことと
安っぽいことは
意味が違うのを理解して
賢く買い物しましょう!

 

 

 

昨日とうとう念願の
バッサリヘアカットしました!

 

 

ヘアドネーションもできるし、
頭は軽くなるし、
リフレッシュできるしで、
気持ちのいい時間でした^^

 

 

髪は頭に生えてる大事なパーツ

 

 

大事にしたいですね^^

 

 

 

イメージチェンジに最適です♡

 

 

 

本日は、
暖冬だからまだ待てる
コート新調前に気をつけたい
コート選びのポイント。

 

 

選ぶポイントより、
気をつけたいポイントを
踏まえることで
選択肢は増えるため、

 

 

これだけは
大人の女性は気をつけて!

 

 

をメインにお送りします^^

 

 

コートと言っても
種類も多く、
目的によって選ぶものは
変わりますよね^^

 

 

スタンダードにチェスター系

_20181203_111206.JPG

出典:ecla

スタンダードだからこそ
素材が命です。
素材感とでも言いましょうか。

 

ウール100%やカシミアなどは
王道ですよね。

 

ただ、お高いので
手を出しづらいと感じる方に
これだけは気をつけて!です。

 

・アクリル100%

→寒いし選び間違うと安っぽさ全開

・縫製の丁寧さ

→安っぽさはもう隠せません。

・サイズが合っていない

→特に肩幅と身幅

 

トレンチコート

_20181203_111148.JPG

出典:ecla

これは颯爽と着てたら素敵ですよね。

 

チェスターと注意点は同じですが、

・生地の厚み

→ペラペラではやすっぽさ出ちゃいます。

・ベージュも多色なので似合う色を

→肌の色が一番綺麗に見える色を探しましょう。

 

ダウンやファーのついたもの

_20181203_111117.JPG

出典:ecla

ファーは質感命です!

 

最近ではハイブランドでも
本物の毛皮を使わない宣言しています。

 

フェイクファーは
今『エコファー』と
言われていて、
今かなり本物と変わらぬ質感に。

 

安っぽいファーと
リアルな質感のファーがあります。

 

大人は必ず質感が上質なものを
選ぶべきです。

 

 

若い子が着ていても
可愛いおもちゃっぽい
フェイクファーも
大人が着るとただの安っぽさになります。

 

 

あえておもちゃぽい着こなしが
ファッションに入れられるほど
おしゃれに自信がある人限定なので、

 

 

着こなし力に自信のない方は
しっかりと上質に見える
ファーを選びましょう。

 

 

リアルでもエコでも
ファーは上質な質感で!

 

スタンダードなものほど
上質で合った方がいいですね。

 

 

男性も女性もベーシックな
スタイルは着映えする質感で♡

1440000000511_0408_1.jpg 578.jpg

 

そのほか、
アクリル100%だったとしても
変形デザインだったり
特徴のあるものであれば、
デザイン重視なので、
その限りではありません。

 

 

例えば・・・・・

26070218_562163477461104_6802078283795005440_n.jpg

428 (2).jpg

15000371.jpg

428 (1).jpg

ウールなどの方が温かいですが、
デザイン重視の場合は
デザインを楽しみましょう!

 

サイズは気をつけてください。

 

他の小物を上質にすると
印象はカバーできます。

 

多少のサイズ違いは
お直しに出すなどでカバーできるので
お直しも積極的に
利用してくださいね♡

 

ただいま最新電子書籍
無料公開中!

ダウンロードはこちら
>>>https://vipro-yukiyo.com/?p=2090wp123

 

\ダウンロード特典で個別相談実施中♪

バナーピンク.png

最新電子書籍
最新セミナー情報