Vipro Blog

Viproブログ

2019.11.28|ビジュアル戦略

できる見た目をスムーズに身にまとう方法

 
 
 
 
 
特別無料個別相談募集中!!
 
 
11月の直近のスケジュールを
年末に向かってイメージを
グレードアップしたい方に
無料で相談会開催します☆
 
 
場所:銀座またはzoom
 
 
銀座
11月27日 11時
11月27日 13時
11月27日 15時
 
11月28日 11時
11月28日 13時
11月28日 15時
 
 
増枠しました!
 
 
銀座
11月29日 14時
11月29日 16時
 
先着順になるので
お早めにお申し込みください!
 
▼▼お申し込みはこちら▼▼
 
 
 
 

12月の個別相談お申し込みはこちらから^^

%%%_LINK_18222_%%%

 
 
 
 
こんばんは。
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a59.jpg
 
昨日ご紹介しました
岡山県の美容家の
伊桜叶希子(いおんときこ)さん
 
79094370_746853985830707_5001414228494516224_n.jpg
 
左:旧プロフィール
右:新プロフィール
 
 
 
昨日は、
プロフィールだけ良くても
実際に会った瞬間のオーラが
写真で見たのと違うことは
活動のプラスにはならないので

 

 

日々の意識によって育まれる
オーラや印象をどのように身に纏うかが

 

 

非常ーーーーーーに大切!

 

 

というお話をさせていただきました^^

 

 

個人で仕事をするって
ほぼどんな仕事でも
接客業!

 

 

おもてなしの一つくらいの勢いです♡

 

 

本日は
ビジュアルプロデュースを
受け始めたときこさんがどのように
日々変化しているのかをお送りしますね^^

 
 
 

ビジュアルプロデュースで
一番最初に行うのが
自分の目指す人物像を
(どんな人でありたいかの外見)

詳しくしていくヒアリングを行います。

 

 

この次が実践に繋がる一手間で、
お持ちの洋服をその季節分1枚ずつ
写真に納め送っていただきます。

 

 

それをどうするのか???

 

それを使って
私がコーディネートを創ります^^

 

ここがすごくクライアント様に好評!
(まっさらだと思って始める方は極稀)

 

ご自身の持ってるものが生き返るので
何しろ抵抗もなければ自信もつくし、

 

そもそもお金がかからず
ある程度の変化が起きます。

 

 

いいもの持ってる方は
着こなしチェンジだけで
かなりグレードアップも見込めます。

 

 

そして実際にオシャレが好きで
アイテムあるけどコーディネートが
自分でやると無難で飽きちゃったり



とにかく冴えてる気がしないので
不足を感じている方が多い!

 

 

ので救済計画♡

 

そこで、組み合わせを

 

YUKIYOだったら

 

でコーディネートします^^

 

そして組み合わせを送ります。

 

ほとんどの方が

 

こういう風に着たことなかったです!

 

手放さなくてよかった!

 

私、服持ってるんですね♪

 

などとお声をいただきます。

69246648_913580825682424_2577530068989378560_n.jpg

それこそ朝に
コーディネート考えなくて
楽になることが嬉しい方もいますし、

 

それによって

 

 

これがいいなら
こうしてもいいのかな?

 


アイデアが生まれる
感性開いちゃう方もいます^^

 

自分の持ってるものを
いいものだと思えることも
嬉しいのですよね^^

 

 

女性は特に。

 

 

今回ご紹介のときこさんは
私が嬉しくなるほどたくさんの
素敵なアイテムをお持ちです♪

 

だからこそ
あれをこうして、あーして
あの靴履いて、このバッグ合わせましょう!

 

 

がたくさん出てきます♪

 

 

それを岡山県と東京で離れていても
メッセージでコーディネート可能なのです^^

 

本当に多くの素敵なアイテムをお持ちで
組み合わせを変えたり、
買い足してお持ちのものと
組み合わせたりと

 

 

行く先々によって
参加する場によって
テーマを持ってこちらで
コーディネートして

 

 


美容家としてどう魅せるのか
をサポートさせていただいています^^

 

 

そして次に、
組み合わせたものを試着して
写真を送ってもらったり、

 

 

平置きして見せていただいたりと
組み合わせをしていただき
体感いただくのです^^

 

 

その時のお写真がこちら。
(ときこさんに許可いただき掲載します。)

70438636_501865240601585_2433212785522376704_n.jpg

足元はこのパンプス。

70030221_1122471757953058_9200585251074605056_n.png

別のコーディネートはこちら。

70823962_497630947725160_3465378166455926784_n.jpg

このようにして、
どう見えているかを必ずチェックし
トップスはインするのかアウトなのか
など細かいところを修正します。

 

 

着こなしって、
そんな些細なことで、
オシャレ具合も変わりますし、

 

伝わってほしい品格や、
気遣い、スタンスが表現できるのです。

 

 

そして基本的には

 


どこで
誰と
何を目的に
何をするのか

 

そこがあってのコーディネートです^^

 

 

それがあるから自信持って
姿勢も表情もよく出かけられるのです。

 

 

オシャレって自由だからこそ
逆に難しいのです。

 

 


自分自身の印象によって
自分の目指す人物像、
自分の目指す未来を
体現して行くことが

 

ビジュアルの力であり、
仕事への情熱を思い出す
一つの手段であると思います^^

 

 

そして実は・・・・

 

 

少しの規則性がある方が
よほど気持ちが自由になるので、
戦略的にファッションやる方が
顔が生き生きするのは間違いないですね♪

 

 

自由を履き違えると
実は共感されないレベルまで
個性的になったり、

 

 

エレガントのつもりが
地味なおばさまと見えたり

 

ちょいダサで無難な方々に
紛れて目立たなかったり

 

なんかなんか残念なことに
なっちゃう可能性も^^;

 

 

だからこそ!

 


ぜひコーディネートを
新しくする魅力も取り入れて
その上で新たなファッションに
挑戦していただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 
あれ??
まだ読んでいませんか???
 
ビジュアルアイデンティティプログラムより
最新電子書籍無料プレゼント中!
 
 

スクリーンショット 2019-11-21 16.49.08.png

%%%_LINK_19143_%%%

脱・素人感!

7日間習慣チェンジトレーニング

 

 

電子書籍読み終わったご感想を
こちらのメールにいただけたら
とっても嬉しいです♡

 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報