Vipro Blog

Viproブログ

2019.9.13|着こなし力

え?まだ知らないの!?ヘアスタイル美容師任せだと損することもある話。

美容師さんと目指す未来の印象について話し合っていますか?
 
 
 
 
もしかしたら今のオーダーの仕方だと、
売り上げにも影響あるほどの魅力的な
ヘアスタイルにはなっていないかもしれません。
 
 
1077452.jpg
 
 
こんばんは。
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
今日は1日中打ち合わせと
美容室でのサロンワークで
いっぱいの日でした!
 
 
 
サロンでは15年は通ってくれている
お客様のヘアカラーが
とってもいい色になって
喜んでもらえたのが何よりうれしく、
 
 
 
打ち合わせでは、
新たな視点を得て
思わず笑ちゃう人続出!
 
 
 
SNS苦手だと思ってたけど
そう考えたらなんだか
楽しくなりそう!
 
 
 
 
そう思える方が一人でもいたら
とっても嬉しいのです^^
 
 
 
きっと出会ったことのない
話だったのだと思います 笑
 
 
 
 
あっというまにSNS集客の
苦手意識外せるので
気になる方は会いに来て欲しいくらいです 笑
 
 
 
ビジュアルを整えたら
プロモーションした方がいいので
見せるツールはうまく使いこなして欲しいですね♡
 
 
 
さて前置きが長くなりましたが、
今日は、美容室の利用法間違えていませんか?
 
 
 
 
 
というお話。
 
 
 
 
 
長年指名していて任せている方も
いらっしゃると思いますが、
 
 
 
 
割と多いのが
気にいる美容師が見つからない
 
 
 
 
または興味ない方 笑
 
 
 
 
興味ない方はもとより、
誰でも素敵にはなりたいのだと思うのですが、
 
 
 
オーダーどうしてますか?
 
 
 
 
もしかして良かれと思っていた
『おまかせ』
損しているかもしれなかったら
良きオーダー方法聞きたくはないですか?^^
 
 
 
 
今日はそんな話。
 
 
 
 
私のお客様にはかつて
カリスマすぎるぐらいの美容師に
切ってもらっていた方がいます。
 
 
 
 
長年通ってお任せにしていたんだけど
途中から何も注文できない
空気になってきて
もはや気に入らなくても受け入れる




そんな時間を過ごしていた方が
数名いらっしゃるのです。
 
 
 
 
お任せって時には
いい結果を招かないこともあるのです。
 
 
 
 
それは美容師がうまいとか下手とか
センスがあるとかないとかではなく
 
 
 
 
 
結局はコミュニケーションの問題。
 
 
 
 
どうしたい、こうしたい
 
 
 
 
があって、
その上で良き提案をもらうのであれば
きっと満足行く結果は近づいてくるのですが
 
 
 
 
 
わからないからお任せ
 
 
 
 
いつもお任せだからお任せ
 
 
 
 
ではお互いに食傷気味になりやすいし
情報がなければ料理する材料が
今日今目の前にいる見えることしか
ないので、
 
 
 
 
今日のベストは叩き出せます。
 
 
ですが、
もしあなたがより魅力的に
変わっていきたいとするのであれば、
 
 
 
 
 
確実に変わりたい未来を
共有する必要があるのです^^
 
 
 
 
テレパシーは通じないので、
 
 
 
 
 
座っただけでは新しい未来は
いまいち寄ってこないこともあるのです。
 
 
 
 
テーマを持つことが
より良い結果をもたらすので、
 
 
 
 
ぜひテーマを持って、
どのように変わりたいのか
美容師とコミュニケーションを取ってください。
 
 
 
 
人は話すほどに魅力がわかります。
 
 
 
 
 
その機会をうまく活用してください♪
 
 
 
 
詳しいオーダー方法は
新しく発行したe-bookに書いてあります^^
 
 
スクリーンショット 2019-09-04 23.58.44.png
 
▼▼先行ダウンロードはこちらから▼▼
 
 
 
信頼を得られるヘアスタイルの特集と
オーダーするポイントを解説しています^^
 
 
 
 
末尾に特典もご用意していますので、
ぜひご覧くださいね♡
 
 
 

 

ビジネス時のあなたの
ファッションセンスを
格上げする方法の
大切な一手!

 

ヘアスタイルって本当に見た目の
7割は印象を司ってるので、
 
 
手を抜かない方がいいパーツなのです。
 
 
 
もはやオシャレかどうかは
ここで決まってると言っても
過言ではありません^^
 
 
 
素敵な人と繋がりたい。
 
 

人脈を豊かにしたい。
 
 
自分自身の強みを生かした仕事で
売り上げを立てて成功したい。
 
 
 
成約率をあげたい。
 
 
 
などなど、目的は様々ですが、
目的があるなら効果的に
表現して行きたいですね!
 
 
 
 
ぜひ参考にしていただきたいと思います!
 
shutterstock_536510518.jpg
 

Make your style!

Make your identity!

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました!

 

最新電子書籍
最新セミナー情報