Vipro Blog

Viproブログ

2020.6.2|パートナーのご紹介

ありす智子さんの“まんがプロモーション”を行って得たこと。

今日は私がビジネスのプロモーションへの投資でよかったものをご紹介させていただきます。

 

魅せ方×伝え方×集客スタイルプロデュース
インサイトアビリティメソッド
プロデューサー YUKIYOです。

 

私がビジュアルプロデュースで担当させていただいたまんがプロモーションを主宰し起業プロデュースをされているありす智子さん。

伝えたいことを伝わるようにする方法をお探しの方にオススメのプロモーション方法です。それが・・・・

 

“まんがプロモーション”

 

私が描いていただいたまんがはコチラです!
私のキャラクターです^^(髪が長い頃に描いていただきました。)

 

そしてこのようにストーリーの部分を描いていただき、ランディングページや電子書籍に挿入するなど活用させていただいております^^

 

ビジュアルアイデンティティ 起業家 見た目 プロフェッショナル

 

電子書籍の中身はこのような感じです!

 

個別相談のお知らせ画像にも活用できてとても満足しています♡


 

なぜ私がありすさんにまんがを描いてもらおうと思ったのかをお話させていただきますね♪

 

まんがプロモーションを行う前の悩みや課題があったとするならこのようなこと・・・

 

自分の商品を客観的にどこを抜粋しどう伝えればいいのかを自分の視点ではポイントが選びきれないという課題がありました。というのも誰でも人は自分を100%客観的には見れないからです。それを知っているからこそ、誰に要約してもらおうと思った時に、迷わずありすさん!と思いお願いしました!!

 

そしてまんがプロモーションを使うことでこのようなことを期待したのです^^

 

  1. イラストになることでロジカルな問題もポップでキャッチーに伝わる。
  2. SNSで拡散しても写真の中にまんががあると目立つ
  3. キリッとした自身の印象から『まだ相談できない』を払拭したい

 

この3つが私の中でとても大きな理由でした。

 

今でもお願いしてよかった!と思っているのですが、とにかくヒアリングしてくださる視点がわかりやすく、さすがだ!と感じました。

 

 

ありすさんをさすが!と思う理由は・・・・

 

 

  • 知的でロジカルな頭脳明晰な方であること
  • 冷静沈着でありながら柔和なコミュニケーション
  • こども新聞でまんがを描かれていたほど要約上手
  • イラストが好み

 

 

もっといっぱいあるのですが、このような背景などもあり、さすが!!!!が止まりませんでした♡
そしてまんがになって自分専用のキャラクターを持てることの喜びもあり、プロモーション活動が楽しく捗ちゃうのですよね!それこそちょっとした資料にも入れてみたり、いちいち楽しい時間と1つ誰ともかぶらないキャラクターがあるだけでシンプルな白い資料も一気に華やかに♡コレは本当にウキウキなのです^^

 

もちろん7桁の売上も出すことができていますし、売上よりもなによりも伝わりにくい伝えたいことを伝わるカタチになったことの喜びがあります!

 

見てくださった方々にも『YUKIYOさんだ!!』と私と違和感のないことを褒めていただいたり、『YUKIYOさんはただのスタイリストじゃないですね!』とありそうでないサービスの内容を捉えていただいたりと反応も反響もよく、コミュニケーションツールとしても良いものになりました。

 

今でもまんがのキャッチーさから過去の電子書籍ではありますが一番ダウンロードされます!!新作もお願いしようかと考えています^^リピートしたくなるのがありすさんの描くキャッチーなイラストのチカラと何よりも伝わりやすい描写になるコレにつきます!!!

 

 

だからオススメしたい♡

 

伝わりにくい無形のサービスやご自身の強みや価値を自分に成り代わって語ってくれるまんがプロモーションのチカラを皆様に心からお勧めいたします♪

 

  • 無形のサービスをお持ちの方
  • 口下手で自身のアピールが苦手な経営者様
  • イノベーティブな商品でコレからたくさん広めたい方
  • 権威性が高い方
  • 同業他社の中で目を引くプロモーションをお考えの方

 

あなたも新しいプロモーション方法お探しなのであれば、知的才女なありすさんのまんがプロモーションを活用してみてはいかがでしょうか?^^

コチラから👉https://mangadaijiten.com

 

最新電子書籍
最新セミナー情報