Vipro Blog

Viproブログ

2018.7.12|着こなし力

【男女別】暑いときに乱れがちな肌の作り方

 
 
毎日暑さで
体力奪われていませんか?
 
 
水分はとればとるほど
いいわけではないと
知人から聞き、
わからないけどホッとした
自分がいました笑
 
 
飲まなさすぎもいけないけど、
飲みすぎも良くない。
 
 
自分に合った水分量であれば
いいのだと感じて、
いろんな考え方が
あるなという思いです。
 
 
本日は、
 
この暑い時期、湿気の多い日本で、
崩れた印象にならない肌作り
お伝えしていきます^^
 
 
 
肌づくり。
 
 
男女で気にかけることは違うので
別々に書いていきます。
 
 
まず女性は、
ファンデーションの崩れ。
shutterstock_515018698.jpg
 
ファンデーションの崩れは、
綺麗に見えないのは
みなさまよくご存知だと思います。
 
 
 
日本は高温多湿なので、
夏には夏のスキンケアに変え、
 
 
 
冷房や紫外線などによる
乾燥などのケアに手を抜いてしまうと、
どんなファンデーションでも崩れやすいので
まずはスキンケアが大事です。
 
 
そして、
リキッドファンデーションには、
油分が配合されているものが多いです。
 
 
 
自分の肌が油分バランスを考え、
オイルフリーや、
水分がメインでできている
ファンデーションを選ぶなど
油分量の工夫をしてみてください。
 
 
そして、
とにかく薄づきを丁寧に重ねること。
薄くていい部分は
薄いままでよく、
カバーしたい部分は
薄くを重ね付け。
 
 
 
カバーしたい=コンシーラー
 
 
ではなく、
ファンデーションで隠せるなら、
その重ねることでクリアできるなら
それの方が耐久性は良くなります。
 
 
 
そしてパウダー。
 
 
パウダーはマット肌が好みであれば
パフでつけます。
 
 
適度なツヤを残しながら、
ヨレを防ぎたい方は、
 
 
パウダーブラシで
さっとつけるようにしてください。
 
 
この違いを意識して実践するだけで、
格段に変わると思います。
 
 
そして、
陽の光が強い夏場、
自分の肌より明るい色の
ファンデーションは
 
 
お顔が老けて見えるので、
気をつけてくださいね^^
 
 
そして男性。
 
男性は何かを塗ることが
あまりないと思いますが、
 
 
汗や紫外線で、
乾燥してしまった肌を
 
 
そのままにしておくのは
もったいない・・・
shutterstock_536119405.jpg
 
特に異性のお客様がいる場合には、
好意的に見ていただくのに、
 
 
 
シワシワがさがさや
シワシワべっとりより
 
 
シワシワ艶やかな
清潔感を感じる肌の方が
 
 
100%すんなり話を
聞いてもらえるはずなのです。
 
 
よほどの警戒心がない方に
限ると思いますが^^
 
 
何かを女性のようにぬる
必要はないのですが、
化粧水くらいは塗った方がいいと思います。
 
 
今の時期だと
男性の皮脂を抑える化粧水なども
多く出ています。
 
 
資生堂 UNO
ニベアフォーメン
 
などコンビニでも買えるものです。
 
 
清潔感は命です^^
 
 
 
男性も女性も
肌は綺麗な方が、
人に好感を抱かれます。
 
 
ぜひ今綺麗に保てるなら
保ちたいそんなあなたは、
ぜひ気にかけて見てください☆
 
 
 
 
みなさまが、
たくさんのお客様に今よりも
益々愛されますように。
 
 
ビジネスで
プロとして認められたい方に贈ります。
本サイト訪問者様だけの特典があるのでお見逃しなく!
(ダウンロード後に表示されるページをご覧ください♡)
 
電子書籍
『まんがで学ぶ見た目だけで100%プロになる方法』
 
電子書籍
『お客様の信頼を獲得するビジュアルの条件』
最新電子書籍
最新セミナー情報