Vipro Blog

Viproブログ

2019.4.2|ビジュアル戦略

【事例解説付き】新元号発表で未来を楽しみにするからこそ未来を創るビジュアル戦略

 
こんにちは^^
 
 
昨日より公開の
ビジュアルアイデンティティプログラム
最新電子書籍
 
『起業家のためのビジュアルと
アイデンティティの育て方
~なぜビジュアルで
アイデンティティが育つのか?~
 
 
クリックだけで開きます♡
スクリーンショット 2019-03-30 7.07.57.png
 
皆様のビジネスのお役に立てば幸いです♪
 
〜〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜〜
 
 
新元号が発表され、
日本が新しい時代を迎えることを
ポジティブに感じていることが
春という季節もあり伝わる1日でしたね^^
 
 
 
万葉集からの引用で『令和』
万葉集の詠を見ても
女性らしい印象の温かみのある意味で
 
 
 
じわじわと穏やかな印象に感じます。
 
 
 
今朝日本テレビで
東大名誉教授の
ロバートキャンベル氏が
 
 
 
万葉集と
今回の新元号の解説をされていて
なんとも美しい世界観と感じました。
 
 
 
日本文学をアメリカ人の
日本文学者の方に解説されると
とってもこちらが思うよりさらに
表現力豊かで素敵でした^^
 
 
 
音の話から見ても
名前や名称で『ら行』が入ると
女性らしく高貴な(麗しい)音に
聞こえることから
名付けの参考にもされているのですよね^^
 
 
 
新しい未来に期待をすることで
人はエネルギーが高まると思うので
この改元は一つのいい刺激に
なっているのではないかな?
と思います^^
 
 
 
ビジュアルをプロデュース
させていただいている私は
人の未来を一緒に
一部共有しているので、
 
 
 
 
明るく前向きに捉えている状態が
どれだけ人の実力を高めるのか
間近で見させていただき体感しております。
 
 
 
今回の電子書籍でも
お客様の事例を公開しています。
 
 
 
 
そのお一人である
大阪府でリンパドレナージュで
美しさを引き出し女性の人生に
豊かさを与えていらっしゃる
 
 
 
植田有紀子さん。
 
0074.jpg
 
事例公開にご協力いただきました^^
 
 
電子書籍の14ページから3ページに渡り
紹介させていただいています。
スクリーンショット 2019-03-25 17.57.37.png
 
植田さんのプロデュースを
させていただくにあたり
すごく大事にしたことは
 
 
 
リアルで会った時のエネルギーを
 
 
どこまで写真の世界に映し出すか、
 
 
 
さらにどれだけ植田さんの
 
 
世界観を魅せれるか
 
 
です。
 
 
そもそも写真も
サポートに入れているのは、
せっかくご本人の戦略として
見た目を変えて意識を変えても、
 
 
 
写真を撮った時に
映し出されていなければ
会いに来て欲しいお客様に
web上から伝わらず
 
 
 
チャンスを逃してしまうことも
あるからです^^
 
 
 
自分だけでなく
お客様にとってもさんが
表現されていないのは
チャンスの損失ですよね^^
 
 
 
美容やファッションでいうと
『綺麗になる機会』の損失です^^
 
 
 
植田さんのプロフィール写真は
1つ選びますが、
 
 
 
写真は1枚だけではなく
web集客をしている以上
あらゆる側面を映し出しました。
 
スクリーンショット 2019-04-02 9.44.21.png
 
施術着は植田さんが
実際に夏に使用されているもの
それがあまりにもセンスがいいので、
即採用でした^^
 
 
 
このセンスの良さを持っていることも
どんどん出して行きたいのです。
 
 
 
出さなければ伝わらないので
もったいない!!!
 
 
 
そしてワンピースで下ろし髪も
これだけ美しい方が
 
 
 
専門的知識で
お客様の人生を豊かにする
本物の知識と技術とサポート
 
 
 
 
この部分をいかに表現できるか、
物言わぬ媒体で、
どれだけ手を止めてもらい
発信する言葉を受け止めてもらえるか
 
 
 
ここがとっても重要なのですよね♪
 
 
 
さらにこのようなイメージも
持っていて欲しいと思いました。
 
スクリーンショット 2019-04-02 9.48.07.png
 
クーピンサイトに掲載されていない
施術中のご本人。
 
 
 
そして、
一番の差別化ポイントは
口腔内リンパドレナージュ。
 
 
 
リンパドレナージュ自体は
珍しいものではないと思います。
 
 
 
大型サロンでも受けられますが、
 
 
 
なぜ植田さんを選ぶのか、
大型サロンでもやっている
リンパドレナージュと何が違うのか?
 
 
 
そこが一番魅せるべきポイントなのです。
 
 
 
ですが、
この部分専門家本人にとっては
アイデンティティにも
通じているのだけれど
 
 
 
当たり前すぎて押し出して
いなかったりするもの。
 
 
私の感覚はこうです。
 
 
 
 
えーーー!
 

強みめっちゃ強いのに
なんでいわないのーーーーーー!!
 
 
皆様に教えてあげてください!!
 
 
 
です 笑
 
 
 
専門家の当たり前と
顧客の当たり前は大きく違い、
 
 
 
 
その当たり前を
表現した瞬間『欲しい!』に
転じたりするのです^^
 
 
 
 
そこをいかに表現するかも
大事な作業ですね^^
 
 
 
言ってるつもりで
結構探さないと出てこないのは
言ってないのと同じ・・・・
 
 
 
 
これ私もめちゃくちゃ言われた
経験があります 笑
 
 
 
 
起業(新メニュー)初期あるあるです 笑
 
 
 
 
 
私のお送りするビジュアル戦略の中の
スタイリングとは
空間、情景も踏まえて
完成するものなのです。
 
 
 
撮影そのものは誰でもできるけれど
私に相談してくださったからには
そこは必ず踏まえます^^
 
 
 
写真家じゃないからこそ
 
 
 
ヘアメイクやスタイリストとしても
ただ素敵に似合うだけじゃなく創る
 
 
 
全体を俯瞰してプロデュース
するからこそ出会える本当の自分。
 
 
 
まだまだ眠っていますよ♪
根こそぎ引き出します^^
 
 
 
 
なぜこの新時代に
ビジュアル戦略が必要で、
功を奏するのか、
 
 
 
次回お送りいたします^^
 
 
本日ご紹介の植田さんの
リンパドレナージュ情報は
コチラ>>>https://ameblo.jp/etoile373/entrylist.html
 
 
 
 
 
特典付き!
ビジュアル戦略の最新電子書籍は
コチラ>>>>%%%_LINK_15177_%%%
 
クリックだけで開きます♡
==============
 
メルマガより気軽に
目で見るアイデアを配信するために
こちらを始めます♡
 
▽▽▽
 
“YUKIYO ビジュアルプロデュース”の
LINE@はじめます!
 
ビジネスで自分の印象を
格上げできる
アイデアをムードボードなどで
お届けします!
お友達追加お待ちしております♪

LINEat_icon.jpg

 

最新電子書籍
最新セミナー情報