Vipro Blog

Viproブログ

2018.8.28|ビジュアル戦略

【ビジュアル戦略】ビジュアルの悩みの本当のところ。

 
markus-spiske-626757-unsplash (1).jpg
電子書籍
『サバイバルプロフィール
〜プロフィール写真のオーダーの仕方〜』
お読みいただけましたか?^^
 
 
ダウンロードがまだの方はこちら
 
スクリーンショット 2018-08-21 17.34.53.png
 
 
 
この電子書籍を通じて、
プロとしての見せ方、見え方、創り方を
伝えていこうと日々研究を続けています。
 
 
 
 
プロとしての信頼は
ただただ美しい写真だけでは
得られないのです。
 
 
 
その心は、
前提にあります。
 
 
仕事着を買いに行ったのに、
 
 
『あっかわいい♡』
『(可愛く)似合うかな♪』
 
 
 
 
仕事×かわいく見えたい
 
 
としてしまっているのです。
 
 
 
可愛くみられたい&好きなもの着たい
 
 
という感情が働いています。
 
 
 
とはいえ、
仕事で得たい印象は?
とどんな方に問いかけても
 
 
 
 
圧倒的に
 
 
『信頼を得たいです。』
『プロとして扱われたい』
『軽くみられたくない』
 
 
と答えられるのです。
この時は感情じゃないのです。
 
rawpixel-580218-unsplash.jpg
 
 
仕事で感情に左右される場面が
ない方がいいですし、
冷静な見解です。
 
 
 
そんななか、
 
 
なおかつ、
可愛くみられて損をしたと
感じている方もいらっしゃるのです。
 
 
 
ビジネスを真剣に考えていればいるほど
そのようなことに困ってもいました。
 
 
 
興味があるとかないとかでもなく、
実はそんな悩みや困りごと
話す場所はないし、
聞かれないから言わないだけで、
 
 
 
実はこの問題どうすればいいんだ?
 
 
 
ということも起こっています。
 
 
 
しかも、
解決するのがビジュアルであることすら
わからないこともあるのです。
 
16883291_s.jpg
 
スタンスの問題?
マインドの問題?
意識の問題?
言葉の問題?
 
 
 
 
え?え?え?
 
 
 
です。
わからないですよね。
何が問題かなんて・・・
 
 
 
私は、
 
 
マインドも、スタンスも、
意識も言葉も、
 
 
自身のスタンスに合わせた
ビジュアルになることで
 
 
 
多くを解決できると思うのです。
 
 
 
いや、
解決できてきたからこそ、
具体的に実践することを
お伝えしたいな〜と
考えるのです。
 
 
 
見た目で人は変われる。
 
 
 
表面を変えたら、
中身も変われる。
 
 
 
マインドをいくら整えても
変わりきれなかった部分が、
 
 
 
 
見た目を変えたことで、
急に変わることもある。
 
 
 
 
 
なんだったら、
変わったことが
自分以外の他者に見えやすいことで
評価を得やすくなります。
 
 
 
努力している姿にも
見える化は必要であったりします。
 
 
 
自分も見ることで
意識ができてきます。
 
shutterstock_145950878.jpg
 
 
そして単純に
素敵になること、
上質になること、
日々潤いになります。
 
 
 
どこから手をつけていいかわからない
ビジュアルのこと。
 
 
どこで聞いていいかわからないこと
毎月個別相談に乗っています。
ダウンロードして参加して下さい^^
 
 
電子書籍
『サバイバルプロフィール
〜プロフィール写真のオーダーの仕方〜』
 
ダウンロードはこちら
 
最新電子書籍
最新セミナー情報