Vipro Blog

Viproブログ

2019.6.17|着こなし力

【お客様の声】慣れないアイテムと色選びはもはや〇〇!

洋服を選ぶポイントって
どこにありますか?
 
 
こんばんは。
 
 
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
 
先週はお客様のショッピングが
目白押しでした^^
 
 
 
みなさま『革命中』といった感じです^^
 
 
 
そこでみなさまから
いただいたお言葉
 
 
 
『これは絶対に自分では
 手にも取らないし選ばないです。
 けれどYUKIYOさんに
   勧められると
どうしてか
   欲しくなります!』
 
 
 
う〜ん革命♡
 
 
 
 
そしてちょっと勇気を振り絞って
試着していただくのです。
 
 
 
なぜ勇気??????
 
 
 
 
それは、
慣れないものって
気が進まないのですよね^^
 
 
 
 
恥ずかしいにも似てるかな?と思います。
 
 
 
 
心のブレーキ
 
 
 
と呼んでもいいかもしれません。
 
 
 
 
一人だったら確実に着ていないと思われます。
 
 
 
 
ですが、
もし着たとして、
素敵じゃなかったとして、
 
 
 
 
私と行くことで
なんだったらちょっと
私のせいにできるから
一緒に買い物行きましょう♪
 
 
 
そう思っています^^
 
 
 
そして男性のお客様に
ご感想いただきました^^
 
 
 
===ご感想====
 
これまで「ファッションセンスって何?」
という人生を歩んできた私にとって、
ショッピング同行は
おっかなびっくりの体験でした。
 
 
ゆきよさんのチョイスは
「これは自分だったら絶対選ばないわ」と
思うものばかりでしたが、
 
 
あら不思議!
 
 
試着してみると、
できる風に見えるじゃありませんか!
 
 
 
これには驚きました。
 
 
 
服を選ぶ時ってどうしても
 
 
「安心するもの」
 
 
を選びますが、
ゆきよさんの選ぶポイントは
 
 
 
ズバリ!
 
 
 
「価値を上げる」
 
 
 
でした。
 
 
 
「イヤイヤ、自分なんか、、、」
 
 
 
という人生を歩んできた私にとって、
このポイントはまさに
 
 
 
「革命」
 
 
 
です!
 
 
 
まだまだ居心地の悪さを感じますが、
自分を変えていきます^_^
 
 
 
===ここまで=====
 



安心安全カラーは
ネイビーだった
お客様。
 
 
 
ということで、
手に取らないものの中から
組み合わせて試着いただきます。
 
 
 
50代男性で
 
 
 
女性ターゲットで
夏服なので、
 
 
清潔感のイメージに繋がる
色選びをしました。
 
 
パンツ一つとっても
シルエットや素材を
コーディネートイメージをして
そのイメージに合う合わないで
取捨選択します。
 
 
 
光沢のあるライトブルーの
リネンシャツや
 
 
 
白のトップスなどを
 
 
 
ネイビーのパンツに
ブルーグレーのパンツなどに合わせる
 
 
 
などとにかく
 
 
 
くすみのない色を顔まわりに持ってくる
そういうことを意識していると
 
 
 
いつの間にか
お顔の表情も明るくなったりします^^
 
 
 
今回の男性は
白いシャツや白いスニーカーが
苦手とおっしゃっていました。
 
 
 
 
人にはそれぞれ
得意不得意がありますが
 
 
 
 
似合うものや
似合うようにコーディネートすることで
 
 
 
 
一気にその情報が
書き換わることもあるのですよね^^
 
 
 
 
習慣にないものは最初の数回
慣れなくて当然なのです。
 
 
 
とはいえ、
実践しないと
一生慣れないので
 
 
 
今やる!
 
 
 
 
と決めるだけ!
 
 
 
 
 
色って難しいのですが、
見て落ち着くものでも
 
 
 
着て引き立ててくれる訳ではないので
 
 
 
要注意です^^
 
 
 
そして、
くすんでいる素敵な色もあるのですが、
これを着こなすには、
 
 
 
肌の色がくすんでいないことが
大前提です!
 
 
 
少しでも肌の色に
年齢によるくすみがある方は
 
 
 
 
トップスは透明感のある
クリアな発色のものを着ることを
お勧めします^^
 
 
 
 
お顔のくすみに
くすみを増幅する色を着た時には、
もともと似合う色だとしても
魅力アップや価値のアップは
 
 
 
なかなか難しいので
その辺りを気をつけてみてください^^
 
 
 
 
女性はメイクという武器があるので
その分ラッキーなのですが、
 
 
 
素肌が綺麗であるに越したことはないので
 
 
 
いろんな色を楽しみたい時には
スキンケアも一緒に見直しましょう!
 
 
 
今回ご一緒しました
50代の男性クライアント様は
日々スキンケアも始めてくださっています^^
 
 
 
女性相手のお仕事でしたら
男性もお肌の手入れは大事なビジュアル戦略です♪
 
 
 
今回は男性のショッピングでの色選びで
シンプルだけどコツがある様子をお送りしました。
 
 
 
次回は華やかな色をどう合わせる?
をお送りしますね^^
 
 
 
 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

 

ビジュアルアイデンティティプログラムでは

最新e-book公開しています^^

60740101_589259608246435_7195124012500910080_o.jpg

https://vipro-yukiyo.com/?p=3002?mmyky

 

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報