Vipro Blog

Viproブログ

2019.10.10|着こなし力

【お客様の事例あり】お金がないわけではないのに、安い服屋さんしか入れず、安い服しか買えなかった。

どんなものを見て素敵だなぁ〜と感じますか?
 
 
 
こんばんは。
 
 
ビジュアルプロデューサー
YUKIYOです。
 
 
本日は、ビジュアルを整えると
高まるものについてお話させていただきます。
 
 
 
 
 
2019年の7月に新たなプロフィール写真で
活動を始めた方を事例に
お話しさせていただきますね!
 
 
 
 
作曲家でシンガーの
岡部真由美 様
 
64447610_405278293407080_7553022198462545920_n.jpg
 
 
アーティストさんなので、
どんな色で表現しようか
考えました^^
 
 
 
 
それにはやはり
一緒に買い物に行ったり
ご自身がお持ちのアイテムを見ることで
 
 
 

内に秘めている感性を
感じることができるのです^^
 
 
 
 
人は手に取るもので今の状態が
よくわかるのです^^
 
 
 
 
岡部さんは、
とても素敵な色をたくさん
お持ちでしたし、
 
 
 
 
その色の傾向を見ると
苦手意識があるのかないのか
どんなものを見ることで
素敵だと感じているのか
 
 
 
 
どこに無難を適用してしまうのか
すごくよくわかるのです^^
 
 
 
 
それによって提案の仕方を
それぞれのクライアントによって
変えているのです^^
 
 
 
 
 
お持ちのものから
ショッピングしたものまで
 
 
 
様々な写真を撮るために
コーディネートを何パターンも
させていただきました^^
 
 
 
 
こちらのお写真は、
メインのプロフィールに
ご使用いただけるものです♪
 
プロフィール正方形バージョン.png
 
 
お腹から声を出して心も身体も
美しく輝かせて人生を変える
『ポジティブソウルソング』
 
 
 
 
企画の本質を伺った上で
コーディネートデザイン
させていただくのです^^
 
 
 
それが写真に残るなんて
自分のイメージ
 
 
 

上がりまくりです!!
 
 
 
 
 
岡部さんからは
 
 
 
活動への
エネルギーが高まった!
 
 
そうおっしゃっていただきました^^
 
 
 

ビジュアルは視覚情報です。
目に見えるものから情報を得ている

 


その自覚って多くの人が
感じてはいないと思います。

 

 

要するに無意識
動いているのです^^

 

 

この無意識を意識に変えたら
どんなことが起こる!?

 

 

意識すると物事というのは
なんでも大きく変わるのですが、

 

 

例えばスキンケア。

 

 

無意識にチャチャっと
スキンケアするより

 

 

意識して『潤す!』
と思いながらやるのでは

 

 

潤い方が違ってくるのです。

 

メイクも然り。

 

ただなんとなく
一連の流れでメイクするだけより

 

 

結局目的を持って
向き合うことで

 

 

それがたとえ5分であっても
効果は大きく変わるのです^^

 

 

ここのところ自分改革に
着手される方がいまして、

 

 

メイクレッスンを対面も
オンラインでも行なっているのですが、

 

 

お会いした瞬間と
レッスンが終わった時では
実は顔つきがガラッと変わっているのです。

 

 

意識すると何が変わるのか。
エネルギーの矢印が自分に向かうので
確実に整います。

 

 

メイクやスキンケアは
手で行うものなので、

 

 

一番エネルギーの循環も
いいのだと思います^^

 

 

そのくらい意識して
自分に向き合うことが
自分磨きにとっていいということですね^^

 

 

連日ショッピングにも
同行していますが、

 

自分の今までの経験から
選ぶのではなく、

 

 

今から未来に向かって
どう在ろうとしているのか
そこに目を向けて、

 

 

意識を自分に向けると
すんなり似合うものに出会えます^^

 

 

たった数時間ですが、
意識は変われます。

 

 

矢印は自分に向ける。
そしてどうなりたいかで
決めるようにするのです^^

 

 

せっかく変われるチャンスなので
変われるチャンスをものにするそれが
結果的に時短最速で変化できる
ポイントです^^

 

 

岡部さんのビフォアアフターはこちらです。

 

62304031_397494254220681_7253574982641385472_n (1).jpg

 

そして岡部さんに
いただいたご感想です☆

今までずっと変わらなかった価値観が
がらりと変わりました!
素敵なお洋服を試着したときに、

 

「あ~、こっちの服を選べる、
 着れる自分でいたい!」

 

と強く感じたのです。

 

ここのところ
お金がないわけではないのに、
安い服屋さんしか入れず、
安い服しか買えなかったのです。

 

自分に似合うコーディネートも提案いただき
とても参考になったし、
自分のキャラが自分でわかりました。

 

選ぶ服が変わると、表情も変わってきて、
自分の仕事に対して前より
自信が出てきたと思います。

 

岡部さんのように
オシャレも好きだし
自分が素敵だと感じることもできるのに

 


コーディネートになると
急になんだか

 

『これであってる?』

『これはわたしには似合わないから・・・』

 

 

そんなセンサーが
働いてしまっていたら

 

 


ぜひ一度ガラッと
変えてみることをすると

 

 

驚くほど自分の活力になりますよ^^

 

 

事例も公開している
インスタグラムよかったら
フォローしてください♪

https://www.instagram.com/visual_identity_yukiyo

気軽に参考にしてもらえるよう
コツも投稿中!

 

 

=================

LINE@ビジュアルのコツをお送りしています^^
 
↓ご登録はこちらをクリック!↓

LINEat_icon.jpg

本日もお読みくださりありがとうございました!

最新電子書籍
最新セミナー情報